※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が増し、妊娠前から9キロ増えました。主治医から太ると帝王切開になる可能性があると忠告を受け、体重増加を気にしています。妊娠中のダイエットや食生活についてアドバイスをお願いします。

助けて下さい…
安定期に入ってから、食欲がすごく何を食べても美味しくて…まだ6ヶ月なのに、妊娠前から9キロ増えてしまいました。
主治医には、あまり太ると帝王切開になるから気をつけてとキツめに言われています。母子手帳にも体重増加と赤字で判子を押されました。
どなたか、妊娠中のダイエットで上手くいった方法や食生活で気をつけていることなど、せめてこれ以上体重が増えないためのアドバイスを下さい(>人<;)

コメント

初めてのママリ

炭酸水は満腹効果あるので飲めるならお勧めします!後は散歩とかして動いたり、腹持ちの良いものを食べて間食を無くすことですね💦

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    炭酸水飲んでいなかったので、是非試してみます。
    運動も足りないとは思うので、頑張って歩きます。
    ありがとうございました。

• 10月15日
ママリ

湯豆腐食べてました
後はとにかく赤ちゃんの為に!!!って思って甘いものとかはなるべく食べない様にしていましたがたまには好きな物食べないとストレスになりますからほどほどに😊

• まり

まり

湯豆腐大好きなので、頑張ってみます。優しいお言葉が身に染みます(TT)
    ありがとうございました。

• 10月15日

こんにゃくゼリーとか普通に夜中食べてました!カロリーすごい低いし良いと思います!あとは珍味系をちまちま食べて空腹感無くしてました!

• まり

まり

なるほどヽ(・∀・)こんにゃくゼリー良さそうですね。試してみます!
    どうしてもお腹が空いたら、少しずつ食べれる珍味系にも挑戦してみます。ありがとうございました。

• 10月15日
ぽちたま

わたしは上の子の妊娠時(もう9年も前ですが)15キロ太りましたが帝王切開にはなりませんでしたよ〜(身長150センチで67キロありましたが普通分娩でした)
何でもすぐ帝王切開と、最近の医者は脅しすぎな気がします。もちろん気をつけるに越したことはないですが…(^◇^;)

一人目はそんなに太ってしまったのに、二人目は8キロ増で抑えました。
(つわりがひどく食べれなかったのもあるんですが笑)
間食には0カロリーのこんにゃくゼリーや、おからビスケットなどを食べてました!
一袋に1枚とか2枚で小分けになってるものがいいです!大袋だとついつい食べてしまうので…!

• まり

まり

そうなんですか…(´;Д;`)脅されているだけかもしれませんが、先生が怖いので、憂鬱です。
    ゼロカロリーゼリーやおからビスケットを試してみます!
    貴重な体験談を教えて頂き、丁寧にありがとうございました。

• 10月15日

炭酸水めっちゃ飲んでました!
あと、ルイボスティーはマタニティ期(授乳している時期も)良いそうで(^^)
むくみや便秘、食欲を抑えてくれたり、美容にも良いそうなので毎日...は飲めてないですが2日に1度は必ず飲んでます☺️💕

でも、最近甘いものが凄く食べたくなって来て食べちゃうので気を付けないと...と思っています😭💔

• まり

まり

炭酸水で頑張ってみます。ルイボスティーも買ってみます!
    本当に油断するとついつい甘いものが食べたくて…(´;Д;`)
    丁寧にありがとうございました。

• 10月15日

退会ユーザー

これからの時期、寒くなるので炭酸水で体を冷やさないようにされて下さいね☺️💦
    ルイボスティーはおすすめです(*´﹀`*)
    煮出しタイプのものが良いそうですよ💕
    そうなんですよね😥
    昨日、妊婦健診があり終わった後にいつもマックとか甘いものに走っちゃいます😂笑笑

• 10月16日
kaaa

私も食べづわりで
めっちゃ太ったんですけど
野菜多めの白米少なめにしてます^^;
でも最近お菓子食べる回数を増やしてしまったらまた1キロ増えてました😱
私も判子押されちゃいそうです🤣💥

• まり

まり

食べづわりも大変ですよね…
    やっぱり野菜多めで炭水化物少なめなんですね💦
    私も真似して頑張ってみます。
    同じくらいの週数なんで心強いです!
    まだまだ後半も長いですもんね(´;Д;`)

• 10月15日