※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きがひどくて疲れている。昼間も1人で遊ぶ時間が少なくて大変。同じ経験の方いますか?

現在4ヶ月半で、寝返り返り左右どちらもマスターして、おもちゃでもようやく遊べるようになりました🐶

ついこないだまでは1人でも遊べる時間がまぁまぁあったんですが、ここ最近、抱っこしてるか手遊び等していないとひたすらワーワーギャーギャー叫びます😔

それから、夜寝かしつけたあと朝6時くらいまでは一度も起きずにしっかり寝ていたんですが、これも最近になって、1時間おき、30分おきなど様々ですが本当にこまめに泣きだします😭

こういう時期あった方いますか😢?
毎日睡眠時間も足りず、ひとりあそびもあまりしてくれないので体力がもちません😢🙏

コメント

めくま

うちもちょうど、そんな感じで後追い泣きはじまりましたー。😅
一緒に遊んでないと泣きます。
赤ちゃん、何でこんなに小さいのにこんなに体力あるの??って思います…。

• ユウ

ユウ

後追い泣きっていうんですか😭?
    いつ頃続くんですかね( ・_・̥̥̥ )
    家事も出来ずトイレすらまともに行けず、、(笑)
    赤ちゃんの泣きのパワーて無限ですね😂😂

• 10月15日
  • めくま

めくま

動けるようになったら本気の後追い始まりますしね😅
    とりあえず、赤ちゃんが疲れ切るまで遊ばせるのが一番ではあるものの、こちらの体力が…。
    うちは比較的午前中は、まだ機嫌が良いので、テレビをつけて歌を歌いながら存在アピールしつつバウンサーに乗せてマッハで家事します。
    トイレは抱っこ紐のままトイレする技を身につけました。

土日は泣いてても心を無にして1時間〜2時間ほど夫に預けて1人時間をもらってます。

• 10月15日
  • ユウ

ユウ

色々工夫が必要ですね😣
    一人の時間も大切ですし😢🙏
    成長すればするほど色んな悩みがついてきて育児って底知れないです😂

コメントありがとうございます!
    がんばります💪🔥

• 10月16日

わかります、うちも隣にいないとすぐ泣きます😅全然1人であそびません。
どこにも行けないので料理とか洗濯干す時はおんぶしてます‼️
うちは夜は2時間おきですかね😅いまだに通しで寝てくれたことは無いんですが、さすがに2時間はキツイです😭😭睡眠後退っていうらしいですね〜

• ユウ

ユウ

ですよねー😭😭
    大人になると起きたくても起きれないのに、よく細々起きれるなぁと💭(笑)
    睡眠後退なんて言葉初めて聞きました😳
    めげずに頑張りましょう😭✨

• 10月16日