※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食用ハイチェアについて質問です。木製のハイチェアがいいと思っていますが、おすすめのメーカーや種類、使い心地を教えていただけますか?

こんにちは!ハイチェアでご飯食べてるお子さんがいる方に質問です☺️
今生後9ヶ月の男の子がいるのですが、離乳食はカリブの低い椅子に座らせて食べています。
動きが活発になってきて反ってバタバタしたり抜け出したりかなり離乳食の時間が大変になってきたので、そろそろハイチェアの購入を考えています!(>_<)
木製のハイチェアがいいかなぁとはぼんやり思っているんですが、みなさんはどんなハイチェア使われてますか?
理想はストッケなんですがお値段的にちょっと手が出ません😓大和屋かカトージあたりで考えてますが、ベビービョルンのイスも抜け出せないという口コミをみてそれも気になってます!ただ使用期間が短いようなので出来れば長く使えた方が嬉しいです😂
メーカーと種類、使い心地など教えて頂けると助かります!(>_<)

コメント

みぃ

私はテーブル付きの歩行器で食べさしてます😌

• ゆ

回答ありがとうございます😊
    歩行器というのもアリなんですね😊うちの子はそのまま色んなとこに歩き出していってしまいそうです😂💦

• 10月16日
  • みぃ

みぃ

ストッパーついてるので食べる時は動かさないように出来ますよ😆

• 10月16日
ともちゃん

うちは西松屋で安い木製のハイチェアを買ったんですが、飽きてくると立ち上がって危ないので、このチェアベルトも併用してました😂ウチはこれを着けてると大人しく食べてました🤣

• ゆ

このベルト気になってたんです!✨外出先で便利かな〜と😂そういう使い方も出来るんですね😂赤ちゃんを座らせるときは簡単に装着出来るんでしょうか?😆

• 10月16日
  • ともちゃん

ともちゃん

外出先でも豆イスにつけたりして脱走防止してます😝装着も簡単なので私は重宝してますよ〜🤗💓

• 10月16日
mi

木製の物と悩んでベビービョルンを購入しました。姉の甥が大和屋のハイチェアを使用していたんですが、抜け出して立つし、テーブルに登るし、汁物はこぼして椅子のネジ部分とかも汚れて掃除が大変そうで…
試用期間は短いですが、絶対に抜け出せないし、掃除もしやすいので買ってよかったと思っています!

• ゆ

大和屋デザインも好きだったので有力だったんですがやっぱり抜け出しちゃうんですね😭友人のところで使ってるのみて意外といけそうかな〜?なんて淡い期待を抱いてましたが、うちの子暴れん坊なので抜け出しちゃいそうですね😂💦
    やっぱり日々のストレスを考えるとベビービョルンがいいですかね〜悩みます😭
    参考になりました🙇🏻‍♀️

• 10月16日