※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんをどう寝かせるか悩んでいます。下の子はベビーベッド、長女は布団で寝かせています。皆さんはどうしていますか?

二人目を妊娠中で、産まれたらどうやって寝よう?と悩んでいます!
一緒の部屋で寝て、どちらかが泣いたらどっちか起きるかも、、など迷っています。
長女が下の子にちょっかいをかけたら大変なので、ベビーベッドで下の子は寝かせる予定です。
長女は、布団で娘、私、旦那の順で寝ています。

皆さんはどのように寝かせていますか?♡
教えてください♡

コメント

mi♡

家族みんな同じ部屋です!
旦那はベッド、布団で長男、私、次男の順で寝てます😪
長男は次男が泣いても起きません😴

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    返信ありがとうございます♡
    布団で長男くん次男くんにちょっかいをかけませんか?( ; ; )

    • 10月15日
  • mi♡

    mi♡


    今のところ大丈夫ですね🙆‍♀️
    たまに長男が朝起きた時に次男を起こそうとはしますが😅

    • 10月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    おー!^^
    産まれたばっかの時の一緒に布団でしたか?

    • 10月15日
はじめてのママリ

下の子がベビーベッドから乗り越えてくるまで、ベビーベッドにして、その後はみんなで寝てますよ!どっちか泣いたらどっちか起きるのも稀にありましたが、案外起きなかったですね。うちはキングサイズ風のベッドにしてるので、子供らが落ちないようにわたしは端っこです!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    乗り越えてくるのは1歳すぎてからですか?
    ちなみに順番はどういう順番でねてますか?

    • 10月15日
しゃき

私も同じことで悩んでます(>_<)
今はシングルの布団2枚並べて夫、息子、私で寝てます。
産まれたらダブルの布団に私と息子、となりにベビーベッドを置いて赤ちゃん、夫は別室、にしようかなと思ってます!
夫の布団も同じ部屋に入ればいいのですが、スペース的に厳しいのと夜授乳で起こしちゃうので(^^;)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    やっぱ別室も考えますよね( ; ; )絶対ねれなくなってしまうし( ; ; )

    でも別室は寂しいですよね♡

    • 10月16日
ガラピコ

旦那と長女
私と次女で
別々に寝てます≡(:3[___]

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    おー!長女ちゃん全く泣かないですか?うちはママじゃないとねないので、できないですが羨ましいです、、

    • 10月16日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    次女を出産して入院中
    長女はずっと旦那と居たので
    慣れたのかな?笑
    それまでずっと私と寝てたのでが
    退院してからもずっと
    旦那と寝てます🙃
    入院中はかなり心配しましたが
    子供の適応能力は凄いです😆👍🏼

    • 10月16日