※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
妊娠・出産

妊娠34週の初妊婦です。仰向けで寝ると腹痛があり、横向きで寝ると腰が痛い。眠りに入るまでが辛いです。痛みは立ち上がる時もあります。この痛みについて知っている方いますか?

こんばんは!もうすぐ34週の初妊婦です!
私は今まで仰向けで寝るのが一番楽だったので仰向けで寝てましたが、数日前から仰向けで寝ると腹痛を感じるようになりました😭
お腹が張ってる訳でもなく、触っても冷えてる訳でもないのですが、お腹を冷やした時のような痛みです😢
なので横向きで寝るのですが腰が痛くて同じ体制では辛くて...。寝返りうつのに仰向けに入ると痛い...眠りに入るまでが辛いです。
逆子なのでどちらかを下にして寝てるのは寝てるのですが、眠りに入るまでに時間がかかって11時に布団に入って夜中の2時まで眠れなかったりします。
横になってる時だけでなく、立ち上がった時とかも同じような痛みがあります😭💦
胃がキリキリする事も...しばらくすれば楽になるのですが、辛いです。
この痛みはなにかわかる人いますか?

コメント

初めまして、その位の週数ですと赤ちゃんと羊水の重みで内臓が圧迫されるので仰向けで寝るのはあまりオススメしないと聞いた事があります。
そして妊娠後期は横向に寝てもしんどいです😅私も夜中何度も起きますし、寝返りなんてとてもじゃないけど出来ません😓抱き枕を使うと楽みたいですよ✨
胃のキリキリはお腹が大きくなって圧迫されてるからですかね?ありきたりな回答になってしまいますが気になるなら病院に聞いてみた方がいいかもですね。私は胃痛はないですが、胸焼けは夜寝てる時酷いです😭