※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほかほか
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が下がらず、咳もある。小児科で薬をもらったが、熱が続く。機嫌は良いが、咳がつらそう。再度小児科に行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんの熱が下がりません。

11日咳をするので小児科受診。
薬をもらう。


12日発熱、39.8再度小児科へ

13日、日中は36度台
夜再び39.2

14日、日中36.6~37.2
夜39.8

15日、再び小児科へ
再度薬を貰いました。
RSやヘルパンギーナではなかった
このときも日中は36.7~37.2

今39.7

夜になるとあがってきてしまいます。
ミルクも3時間おきに100飲んだり
40でやめてしまったり、、、、
おしっこはパンパースの線の色が変わるくらいは
しており便も1日1回はしてます

機嫌も常には悪くないです。

咳がつらそうです、、、、

また小児科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

Mama

機嫌が悪くないのであれば、様子見でも良いかもしれませんが、小児科ではなんて言われてますか?
何の薬が出されてますか?
熱が続くのであれば、違う小児科を受診しても良さそうです!

( ∩ ˙-˙ )⊃

心配ですね…鼻水はどうですか?
もし出ていたら耳鼻科に1度受診してみるのもいいと思います。

ちむ

はじめまして(・∠・)!
あたしわ4さいの子が生後2ヶ月の時
夜39.8の熱がでて
急いで夜間診療に行き
検査できないとゆーことで
子供病院に搬送されました。
結局1週間入院になりましたが
髄膜炎の可能性があるといわれ
精密検査をしました。
結果は異常無しで今は
病気もなくスクスク育ってますが
高熱続きの場合は
夜間診療でもなんでもいったほうが
いいとおもいます(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

ゆき

うちは先週、熱と咳がひどくて、クループで入院しましたよ!咳の音が普通の風邪と違って、ケンケンと高い咳ならクループの可能性があります!!