※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠7週目の妊婦です。尿意を感じても尿が出ないことが増えています。つわりの症状で水分を取れていないが、果物は食べられている。お医者さんに相談した方がいいでしょうか?

今日から7週目に入った妊婦です。ちょっとお恥ずかしい質問なんですが、尿意を感じてトイレに行っても尿が出ないことが最近増えてきました。
現在つわりの症状で、妊娠前よりは水分を取れていませんが、ポカリやお水は少しずつ飲めていて、果物も口にできています。嘔吐はしていません。
初めての妊娠で心配しすぎなのかもしれませんが、お医者さんに相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

私もつわりで脱水症状で水分も全て吐いてた時はおしっこすら出なくて、危険と言われ常に点滴入れてもらってました🙌全く出なかったり、尿の色が濃すぎたり必要な量の水分取れてないなら病院いったほうがいいですよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

丁寧にお答えいただいてありがとうございます。
    そうなんですね。
    少量は出るのですが、尿の色は気になっていたので、病院に行ってみたいと思います。

• 10月15日