※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

スプーンの練習がうまくいかない悩みです。友達から遅いと言われ、手づかみで食べてしまうことが悩みのようです。

スプーンの練習がなかなかできません、、
汚れてもいいと思ってスプーンを握らせてみても、手づかみが好きなようで必ず手で食べます😭
友達から、まだスプーン出来ないなんて遅すぎると言われたのでのんびりしてたのがダメだったのかなーと色々模索してますがなかなかうまくいきません😭

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子未だに手掴みメインですよ!笑笑
保育園でもみんなそんな感じの子多いらしいので気にしてません☺︎

こたまま

うちの子未だに手づかみ多いですよ!
人それぞれってわたしは気にしてません💦大人になって手づかみしてる人いないですしいつか出来るようになります!!
うちは好物の4Pのヨーグルトをスプーンですくって食べさせる練習したら上達しました🙆‍♀️💕
ですがまだまだへたっぴです👋

マーマ

遅すぎるなんて!それぞれですよ。
うちのも途中でひねっちゃうので全部こぼれてますよ☺️
まだまだ練習中です

Flower*

ちょうど私も悩んでるところです💦
何度か持たせてみてるんですが、うまくすくえず⌒ヾ(*´_`)ポイしてました(笑)
フォークに刺して食べ方を教えても少し真似するだけでやっぱり手掴みが良いみたいでダメでした。
本人がやる気になるまでは好きなように食べさせようかなと☺️💦一応毎食スプーンフォークは出してます🍴
あとは一緒にご飯を食べるので自分もスプーンフォークを使って見せてます😚

上の子最近やっと
上手にできるようになりました^^;
徐々に出来るようになるので
焦らなくて大丈夫ですよ(^_^)

ぽちの助

スプーンの種類を変えてみてはどうですか?(´・∀・`)
うちは変えたら投げなくなりました(笑)
ちなみに長女ですが、4月から園で箸を使うのに(スプーンなし)、まだ箸持てません(T▽T)
遅いか早いかは、その子の成長によるので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ(♡´艸`)
自分で食べてくれるだけで、マシだと思うようにしました(^q^)