※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくこ
ココロ・悩み

ママ友に3度目のドタキャンされました。プレゼントは渡したいが、フェードアウトするなら返してからが良いでしょうか?

ママ友についてです。
3度目のドタキャンをされました。
しかも、理由は「別の予定を入れたの忘れていた」です。あり得ない。もうバカにしてるとしか思えません。
今回の件でサヨナラすることに決めたのですが、ひとつ心残りがあります。
うちの子の誕生日プレゼントをもらったので、ママ友の子供用にもプレゼントを買っていたので、お返しの意味でもそれだけは渡したかったです。(用意をしていた)

しかし今後、支援センターなどでバッタリ会ってしまう可能性は大です。フェードアウトするにもお返しは返してからにした方が良いでしょうか?
(たぶん相手はプレゼントしたことなんて覚えてないと思いますが…)

コメント

A

タイミング合わないしいつになるかわからないから~と住所聞いてプレゼント配送します(笑)

• ぱくこ

ぱくこ

いいですね。しかし、発送代が惜しいです(^^;

• 10月15日
マーマ

さよならする人にいいんじゃないですかね。
支援センターであっても、プレゼントもらってないんだけど~とはならないでしょう。

• ぱくこ

ぱくこ

旦那の稼いだ金で買っているので、何とも思ってないとは思います。あと一回会うのは構わないけど、三回連続ドタキャンされて、もう次の約束信じられないです。

• 10月15日
にぎやか大好きママ

最近、別の予定を入れていて忘れててドタキャンしちゃった立場でした😭

わたしは相手にはまず平謝りでした。

そのかたから謝罪はありました?

ママ友間で誕プレ交換する習慣は私にはないですが、そう言うことはちゃんとできる人なので、バカにしてるとかそんなんではないかと、、、

今後も合う可能性があるなら普通にお返しして、サヨナラを決め込まず、近づきすぎずお付き合いを継続する方がいいかなぁと思います。

• ぱくこ

ぱくこ

ごめんなさいはありましたが、平謝りとかではないです。
    今回は3回連続のドタキャンで、2回目の理由は「日にち間違えてた」の次が「別の予定を入れたの忘れていた」ですから、さすがに非常識過ぎると思います。(謝り方も誠意がない)
    さすがにここまでされたら、次約束してももう信じられません。

サヨナラというか、連絡来たら返すけど、こちらから連絡とる気はもうないですね。

• 10月15日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

日にち間違い、ダブルブッキング、両方やらかしたことあるので私は耳がいたい😥

確かにこちらから誘う必要はないかと思います。

そのプレゼントですが、わざわざ会わずに例えばポストにいれるとか玄関に奥とか。

「いつお会いできるかわからないんで」とか、少し意味深な言葉も含めておくと自分に非があると言うことに気づいてもらえるんじゃないでしょうか?💦

• 10月15日
  • ぱくこ

ぱくこ

間違えは誰しもあると思いますが、問題は彼女の対応ですよ…。

プレゼントはそうできれば良いですが、住所知らないし、そもそも今度引っ越すされるので…。
    一応落ち着いたら連絡してね、と返信しました。
    もともと友達多いみたいなので、連絡くれるかわからないですが、次会うことがあれば渡そうと思います。

• 10月15日