※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供の治療が終わり、居心地の良い職場で働き続けるか、転職して休日保育の負担を考えるか悩んでいます。旦那の収入も考慮しています。

夫婦で仕事が土日休みじゃないので私だけでもずっと転職しようか悩んでますがずーーと決断できないでいます。育休開けて少ししてから、子供の治療が(定期入院などが終わり次第)終わったら、時短解除したら、子供が小学生になる前にと色々考えてきましたが、やはり居心地がいいしそこまで人間関係で悩むこともないし、平日休みもあるのは手続きするときなどありがたいし、一人の時間ももうけられるし、週末も子供の行事や時々有給で休めるし、時給もいいのでもったいないです😭結構人間関係に敏感でなかなか馴染めないタイプでもあるので居心地のイイ環境がもったいないし、転職したら居心地よい環境とも限らないし。ただ休日保育を利用していて子供がかわいそう、私の母親にも時々見てもらってますが土日休みに転職したらどう?と言われてしまうし、小学生になったら休日やってる学童もあるみたいですが一回利用で一人1800円くらいかかるみたいです。上の子が学童で下の子が休日保育ってなるのもかわいそう。そこまでして働くのはどうなんだろうと、もうやめる‼️と思ったりまわりの意見聞いてはやっぱりつづけると思ったりずーっと悩んでます。同じような方や、なにか意見あるかたいたらよろしくお願いいたします。旦那の給料もよくないのでできるだけ稼ぎたいのもあります。

コメント

あい

仕事って本当に人間関係が大切だと思います‼️
私も敏感なのでお気持ちがすごく分かります。
私は今の職場のままで良いと思いますよ😊
転職してもその職場がいいかどうかなんて働いてみないと分からないですし…
今の職場は週末の行事がある時は有給ももらえるならお子さんの行事にもしっかり参加できてお母さんにとってもお子さんにとっても嬉しいことですよね✨
私の両親も共働きだったので私たち姉妹の面倒はいつも祖父母が見てくれていましたので全然寂しくもなかったですよ🤗