※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、母乳とミルクの給餌について悩んでいます。寝る前にミルクを飲まずに寝ることもあり、どう対応すればいいか不安です。母乳量が増えたのでミルクを足す必要があるか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

何度も質問すみません💦
生後10日の赤ちゃんです。
混合なのですが、母乳5分ずつくらいの後にミルク40足しています。
母乳もミルクも飲みきってしまう時と、母乳だけで寝てしまい、全然ミルクを飲まない時があり困っています..
ミルク飲まずに寝てしまった時は、ぐずりだしたらおっぱいあげて..とやっていますが、これでよいのでしょうか?
ぐずりださずにぐっすり寝てる時も多いです。
日数とともに足すミルクも増やさなきゃと思うのですが、30〜40を飲み切らないことも多いので足してよいものかと悩んでいます。体重増加も心配です。
入院時も母乳5分ずつ、ミルク30でやってました。
大体母乳は30ちょっとくらいでてました。
母乳量が増えてミルクをそんなに足さなくてもよくなったのでしょうか?

同じような経験ある方、月齢近い方アドバイスお願いします!初めての育児で今後どのようにしていったらよいのか困り果てています💦

コメント

みみ

ミルクをあげるときは、ミルクを先にあげて足らない分母乳にしてます!
ミルクが無駄になるのが嫌で、、笑
体重が増えて入れば何も問題ないと思います!
母乳量が増えて満足するようになったんでしょうね☺️
体力がまだないので一回に飲める量も少ないと思います。欲しがる時にあげればいいと思いますよ💓

• まみたす

まみたす

せっかく作ったのにミルク飲んでくれないと切ないですよね😭
    入院中は割とミルクも飲んでくれてたので心配になってしまいました💦

足りてなかったら泣いて教えてくれますかね💦

• 10月15日