※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

茨城県県南から近い動物園や水族館はどこでしょうか?こじんまりとした所…

茨城県県南から近い動物園や水族館はどこでしょうか?
こじんまりとした所でもokです✨

県外の者なのでわかりません😣
生後8ヶ月の娘に見せてあげたくて☺️🐠🐑🦓

コメント

ぺん

牛久にふれあい動物園があったような気がします!県北だと日立市に動物園がありますが、県南近くで大きいところだと千葉の市川市動植物園とかでしょうか?
水族館は霞ヶ浦にありますよ🙂

• 🐰

🐰

牛久にあるんですね🐑✨ふれあいだとウサギとかですかね🐇💕
    霞ヶ浦の水族館は海水系のお魚もいるんでしょうか😊🐠?

• 10月15日
  • ぺん

ぺん

下に書いてしまいました💦

• 10月15日
ぺん

伺ったことは無いですがある事は知っていました☺💦ウサギなどだとおもいます!
霞ヶ浦の水族館は小規模ですね…たしか淡水系でした…茨城で大きいところだと大洗まで行かないといけないですね(; ゚゚)そちらはイルカショーなどあったと思います🐬💕

• 🐰

🐰

やっぱり県南じゃ淡水ですよね🐠笑
    でも行ったことないしまずは近場行ってみてもう少し大きくなったらオアシス大洗連れてってみます😊🐬
    市川動植物園もHP見てみます!ありがとうございます☺️💕

• 10月15日
  • 🐰

🐰

オアシス とか意味わかんないの入っちゃいました失礼しました😂💦

• 10月15日
uni

石岡市にダチョウ王国と筑波ユートピア(テレビの志村動物園でやってる所)がありますよ(^^)
どちらもこじんまりとしてますが、動物はちゃんと居ますよ❤

• 🐰

🐰

ダチョウ王国!迫力ありそうですね🦃‼︎ 筑波ユートピアって志村どうぶつ園でやってるんですか👀⁈ 今度番組みてみよう!ありがとうございます☺️💕

• 10月15日
あーちゃん

イバライドは動物いますよ〜〜
馬とか羊とかモルモット、ウサギその他にもいたような…
ただ、いいお値段になります😓

お子さん女の子だからシルバニアファミリーがあるので、楽しめるかな??

水族館とは違いますが、水郷公園にあるネイチャーセンターの中にお魚が見れますよ🐠

1階は金魚や熱帯魚、ウーパールーパー…そのほか淡水魚が二階にいたような…
こちらは公園で遊んで、トイレもあるしオムツ交換の台もあるし、無料なので一休みみたいな感じに気軽に行けますよ😃

ただ、月曜日がお休みです!

• 🐰

🐰

イバライド名前は聞いたことあってどんな施設かわからなかったので情報嬉しいです😆✨ お値段結構するんですね👀⁈ シルバニアファミリーで遊べるんですか😳⁈

水郷公園 前ポケモンgoでよく行ってたけど(笑)そんな施設あったのも知らなかったです!無料で見れておむつ台等の心配もなさそうなので週末行ってみます😆❤️✨✨

• 10月15日
ろろろろろん

ダチョウ王国に行ったことがあります!
ダチョウは餌を買えば、餌やりも出来ます。沢山居るのでとても迫力あります。
ダチョウエリアだけじゃなくて、道を挟んで別の所にカピパラや羊、ウサギやヒヨコ、猫、モルモット、蛇などの爬虫類等も触れるエリアが有ります。
こじんまりしてますが、小さい子供には十分でした✨

• 🐰

🐰

餌やりですかー!すごい迫力あって大人がビビってしまいそう…🦃💨笑
    小動物系もいるんですね😊娘がもう少し大きくなったら行ってみようかな…👧!情報ありがとうございます☺️💕

• 10月15日
🌿

ついこの前大洗水族館に
行きました☺️✨
イルカショーがよかったです!!

• 🐰

🐰

水族館デビュー🐬🐠早かったですね😆✨お子さんどうでしたか☺️?
    大洗水族館一度行ったことあったけどイルカショーやってるの知らなかったです🤣

• 10月16日
  • 🌿

🌿

動くものが好きなので、
    結構真剣に見てました^_^

イルカショーのとき
    座って見てたのですが
    途中眠くて泣きました(笑)
    でも立ち見席があるので
    抱っこして見てました!
    周りも小さい子ばかりだったのと
    音楽があったりマイクで
    話しているので
    他の子が泣いてても
    気になりませんでしたよ☺️

授乳室もあるので安心です!

平日に行きましたが
    空いてて見やすかったです!!
    休日だと結構混むみたいです😵💦

• 10月16日
  • 🐰

🐰

楽しんでくれたなら良かったですね☺️💕
    立ち見席もあるなら万が一の時も安心ですね😊✨
    どうしてもパパが土日休みだから土日になっちゃうけどはじめての水族館は大洗水族館でイルカショーも見せてあげたいと思います(*^^*)
    情報ありがとうございます😊💕

• 10月16日
YU-

小さいところでもよければ、

つくばイオン内のペットショップに、小動物とのふれあいコーナーがあります。
料金は10分単位なので、泣いたらすぐに出たりもできますし。
他に猫カフェみたいな、外から見るだけですが、遊んでる猫達も見れるし、ペットショップなので当然、魚の水槽もあり、ウチの子1歳の時は十分でした。

同じくつくばのショッピングモール、イーアスの中にも、ふれあい動物園あります。
ここはフクロウとかもいます。
室内です。
調べてみてください。
イオン同様、ショッピングモールは、トイレや休憩なども含め、赤ちゃん連れに嬉しいですよね😊

あとは牛久大仏、ここではウサギやモルモットとふれあい、エサやりできます。
屋外です。
ウチは歩けるようになってから入りましたが、外から見るだけでもいいですね。
リスや、猿回しもありますよ。
オムツ替えスペースもあります。
季節により、花畑とか自然もキレイで、散歩もいいですよ。

あとは上にもありましたが、イバライドです。
屋外施設です。
馬、牛、羊、山羊、ウサギ、アルパカなどいます。
エサやりできます。
シルバニアパークというのが今年できて、シルバニアの世界を体感できるのですが、お好きでしたらぜひ😊
ボールプールやすべり台があります。

そろそろ、人気の、かみね動物園や、東武動物公園に行きたいと思ってます。
上野動物園も1時間くらいですし…

娘さん喜んでくれるといいですね❤️

• 🐰

🐰

沢山教えてくださってありがとうございます😆💕‼︎
    市内住みなのでイーアスとイオンの施設は知ってました♪これから1歳以降はお買い物ついでにそこにお世話になること多そうですね😙

牛久大仏って大仏だけじゃなくてびっくりです!リスは外からでも見れるんですかね🐿??

イバライドのシルバニアパークは期間限定なんですね🐰女の子なので一度は見せてあげたいです😍💕

県南はなんだかんだ都心近いのでアクセスしやすいですよね(o^^o)わたしもその辺の動物園連れて行ってあげたいです♪

• 10月17日
  • YU-

YU-

つくばの方でしたか😊
    ご存知かなぁとは思いつつ。
    私も県外なので、この付近しか知りません。

牛久大仏は、その敷地内に、小動物のふれあい広場があるんですー。
    リスは、その入り口付近にいたような…通りすがりに見ました。
    私は大仏には興味がなくてスルーしました。笑

シルバニアパーク自体は期間限定ではないと思います。
    ぜひ行ってみてください❤️

• 10月17日
  • 🐰

🐰

県外の方だったんですね☺️

そうなんですねー!いやぁ 大仏やるなぁ。(笑)アウトレット〜大仏コースなんか良さそうです😆✨
    シルバニアパークも行ってみます♪
    ありがとうございました😆💕

• 10月17日