※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠初期に軽い腹痛がある方いますか?病院に行くべきでしょうか?心配です。

妊活を初めて6ヶ月、やっと妊娠!!心から旦那と喜んでいますが、なんだか軽い腹痛があります。一時的なもので軽い生理痛のようなものです。出血はありません。明後日初めて病院に行こうと思っているのですが、妊娠初期に軽い腹痛があった方とかいらっしゃいますか??激しい腹痛や出血には注意と書いてますが、軽い腹痛では大丈夫でしょうか??心配です、、、。なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

子宮が大きくなる時も痛みは感じますよ✨

• あい

あい

そーなんですね!病院行くまで不安で不安で😢😢安心しました💓ありがとうございます!!

• 10月15日
ゆな

わたしも妊娠が発覚したあとしばらくは生理痛のような腹痛が続きました!
出血がないのであれば大丈夫かと思いますがあさって先生に聞いてみたほうがいいかもですね!

• あい

あい

そーなんですね!ネット情報で生理痛のような痛いって書いてあっても実際起きてある人がいたら安心しました☺️☺️💓💓先生にも聞いてみます!ありがとうございます💓

• 10月15日
アーニー

立てない程の腹痛や生理2日目くらいの出血があればすぐ病院ですが、あとは様子見で大丈夫です。

• あい

あい

立てないほどではありません!!出血って2日目ほど出るんですね😱😱具体的で参考になりました!ありがとうございます👏💕

• 10月15日
ꕤここなꕤ

まずは妊娠おめでとうございます(*^^*)✨✨

私も妊娠初期に腹痛というか、生理痛みたいのがありましたよ。
腰とお腹の痛み、まさに生理痛みたいな鈍痛がしばらくあったかなぁ
出血もあった時があって、切迫流産の診断で安静となり結局すぐ仕事をやめました。

明後日病院に行くとのことですが、心配なら明日行ってみるのもいいかもですね😣

• あい

あい

ありがとうございます♥️♥️
    そーなんですね💦💦私も生理痛みたいなのが時々あります!すぐに治るんですけどね💦明後日しか仕事休めなかったので、明日は安静にして過ごします!ありがとうございます!
    ここなさんの赤ちゃん、元気に大きくなりますように👼💕💕

• 10月15日
ふちゃ

妊娠おめでとうございます✨

子宮が大きくなったり靭帯も伸びたりでお腹痛くなりました!
お腹ぽっこりするのもその影響だそうです!
わたしも初産婦なので最初は不安でお腹痛いとかお腹ぽっこりが便秘?とか色々先生に聞いたところ、こっから赤ちゃんの大きくなるんだからそれは当たり前!って言われました(笑)

出血だったり耐えられないくらい痛いのは病院に即連絡した方がいいと思いますし
そこまででもなさそうでしたら、とりあえずは安静にされて、病院で聞いて安心するのが一番かと思います😌