※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

出産準備で早めに買い物をしたけれど、置き場に困っています。皆さんはどこに置いていますか?入院準備はいつ頃用意するのがいいでしょうか?

11月に出産予定なのですが、先日チャイルドシートや赤ちゃんのお布団セットを買いました。でも取り付けたりひいておくには早いし、箱が大きく置いておくのにとてもかさばる…😥

もっとぎりぎりに買えばよかったかな🤔💭
(これでもギリギリに買ったつもり)
私のように早めに買ってしまった皆さんはどこに置かれていますか?

また、まだ入院準備の物も買いましたが、カバンに詰めていないです、いつ頃用意しておいた方がいいのでしょう?

コメント

deleted user

チャイルドシートはもう付けてていいと思います!
布団セットは押入れにいれてました(笑)

入院準備は正産期前にしました!

  • エマちゃん

    エマちゃん

    チャイルドシートつけておきます!
    布団は柔らかくてチャイルドシートの箱よりはかさばらないのでもう少しの辛抱ですし私も押し入れに詰めとくことにします😆

    入院準備をバックに詰めるのは来週までにゆっくりしようと思います!
    アドバイスありがとうございます!🙇

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

入院準備はいつ何が起こるか分からないから
していた方がいいですよ!

と、言っても私は最近しましたが(笑)

チャイルドシートもまだ購入してません(笑)

  • エマちゃん

    エマちゃん

    初産だし、そんなに早くは産まれないだろうと正直ゆったりしています😅
    万が一の時に困るのは自分なのでしておきます!☺️
    にこさん、もうすぐで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい😍

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産は遅いといいますが
    早い人もいますからね!👼💡

    私は遅い方かな😩
    R♡♡さんももーすぐですね🤗💕
    同じ男の子🤭

    • 10月15日
  • ゆり

    ゆり

    横からすみません。
    39週になったら流石にチャイルドシートは
    買った方がいいと思いますよ…私自身が娘が産まれてから買ってしまい車に乗ってるとき抱っこだったので頭がゆらゆらして怖かったので!娘は39週1日に産まれました。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1つは買いましたが
    自分の車用がまだなので
    とりあえず退院の時は
    親が迎えに来るので(親用)
    1ヶ月はでないから
    私用は後でいいかな~と☺️(笑)

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    法律でもチャイルドシートって
    決まってますもんね😩💦
    コメントありがとうございます👼💕
    とりあえず親のやつを
    使う予定です🤭えへへ

    • 10月15日
  • ゆり

    ゆり

    そうだったんですね🙇‍♀️よかったです!
    法律とかは正直気にしてないというか
    そこまでじゃないんですが、
    私が新生児ようの奴を迎えに来たのが
    旦那じゃなくて実母になってしまい
    新生児ようのチャイルドシートに対応していなかったので😂😂

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揺さぶるのもよくないですからね😭
    昔はカゴ?みたいなやつで
    退院してた~なんて聞きますがね🤗💡
    とりあえずチャイルドシートは
    回転式が欲しいです!(笑)
    買うやつは決めてるんですよね(笑)

    • 10月15日
  • ゆり

    ゆり

    回転は便利ですねぇ!私はコンビで4万円ぐらいのにしました😁

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、回転式ですよね!
    親に買ってもらう作戦です🤭(笑)
    私が見てたやつもそれくらいでした!
    名前は見てません(笑)
    早く赤ちゃん出てきて欲しいですほんと👼😭💕

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは取り付けて乗せ方覚えておいた方がいいと思うのでもう取付けしてもいいと思いますよ。

  • エマちゃん

    エマちゃん

    そうします!確かに乗せ方なども覚えなければです!😆
    アドバイスありがとうございます!🙇

    • 10月15日
ぽんぽこ

予定日の半年前にチャイルドシートとベビーカーを買いました(笑)
チャイルドシートは1ヶ月前に取り付けするまで空いてる部屋(将来的には子供部屋)に場所とってました。部屋が狭かったです。
入院準備はもう35週ならやったほうがよいですよ!家族にもバックの場所やその他赤ちゃんグッズの場所を伝えておいたほうが急な入院に焦らずにすみますよ。

  • エマちゃん

    エマちゃん

    私は先日買いましたが、同じくとても場所取っていて部屋が狭いです。
    ましてやアパートです😅
    明後日で1ヶ月切るのでそろそろ取り付けても良いと他の方からもアドバイス頂きましたので、乗せ方などもしっかり確認しながらやっておこうと思います☺️

    入院準備もしっかりやっておきます!
    確かに確実ですね!家族にも伝えておきます
    ありがとうございます☺️

    • 10月15日
める

30週になる時にチャイルドシートなど揃えました(笑)空き部屋に保管しています☺️
私は切迫なので何が起こるかわからないなーと思って入院準備や足りない物の最終確認をボチボチやろうと思っているところです😂
早めにやってて損は無いと思いますよ✨

  • エマちゃん

    エマちゃん

    早めにやってた方が何事も確実ですね!☺️
    私は特に何も言われていないので、ゆっくりしていましたが、皆さんにアドバイスを頂きそろそろ赤ちゃんを迎える準備もしっかりして、使い方や当日の流れの確認もしておきたいと思います☺️

    • 10月15日
めくま

11月なら、もう出しといて良いと思いますよ!!
私は28週には大物買い始め、30週には、入院セットとか作り始めてました。
2カ月前には大体全部出してありましたよ。

  • エマちゃん

    エマちゃん

    私はダラダラしていたので、しっかりされていて見習わなければと思いました😅本当に尊敬します

    私も今からではありますが、赤ちゃんを迎える準備をしっかりして、当日の流れなども確認しておきます!☺️

    • 10月15日