※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張って痛いです。出血があり、薬を飲んだけど痛みが続く。動くとさらに痛みが増す。同じ経験をした方、いますか?

なんでこんなにお腹が張るの?
生理のような出血があり病院に行ったら問題なし。お腹の張り止めと止血剤をもらいました。
薬を飲み終えたのですが、お腹の張りは収まりません。。掃除機をかけたり、買い物に出たり、少し動いたら筋肉痛のようにお腹が張って苦しくて、また血が出るのでは?と不安です。
こんなものなんでしょうか?常に頻尿のような感じです。
昨日も1〜2時間ドライブしてお参りに行ったら、お腹が張って少量の血が出てました。
同じような経験をされた方、いますか?

コメント

キラキラ星

安静にって言われてないんですか?💦
出血しててお腹張ってるなら、絶対安静だと思いますよ😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2、3日安静にと言われ、もう1週間経つのですが、掃除したり動くとお腹が張るんです😭
    でもずっと寝ててもしんどいし、だらけてるみたいで…
    散歩くらいしようと外に出ると、風船みたいにお腹が張って
    まだまだ安静が足りないのでしょうか?

• 10月15日
  • キラキラ星

キラキラ星

それは絶対安静ですよ💦
    散歩も掃除もしてはダメです!!

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の先生が、ちょっと疲れてたのかな?まぁ大したことじゃないですから。赤ちゃんも元気だし体も問題なし、全然大丈夫。薬飲んでもう来なくて大丈夫!
    という感じだったので、私もあまり重くは受け止めてなくて…
    なるべく動かないようにします😢💦

• 10月15日
はじめてのママリ

私の知り合いは切迫のときは安静にしてねとお手洗い以外動いちゃダメと言われてました( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ以外だめなんですね💦
    この1週間ほぼ寝てて、最低限の家事くらいはと思ってたのですがそれもだめなんですね…
    旦那が何もしないので😔
    なるべく動かないようにします

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんままりさんの身体を見てる先生に直接聞いてみるのが1番良いと思いますが、知り合いの場合はそうだったみたいです><
    それでも治らず、数ヶ月入院してしまったのですが、、旦那さん協力してくださると良いですね><✨
    お大事になさってくださいね😢💕

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数カ月入院する場合もあるんですか💦
    私は先生に、そんな大げさじゃないから大丈夫!一応薬出しとくねーくらいだったので、そこまで重く受け止めてなくて…
    ありがとうございます😢赤ちゃんを第一にゆっくりします

• 10月15日
rey

病院では安静にと指示はされてないですか?💦
安静は、トイレ食事お風呂以外は寝たきりじゃないとダメですよ😣
2、3日安静にして張りや出血が収まれば動いても大丈夫かもですが、まだ張ってるようですし、おうちで安静に出来ないなら病院で管理入院と言われることも多いですよ😭
出血ってよっぽどじゃないとしないので、ほんと気をつけてください!お大事に💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2、3日安静にと言われ、1週間ほどほぼ寝てました💦
    でも動けるときは家事もしてました
    張ってて、血が出るということはやはりまだ安静が必要なんですよね💦
    病院では、まぁちょっと疲れてたのかなー?ひどくもないし大したことないよー。一応薬出しとくけどもう来なくて大丈夫!みたいに言われてたので、そこまでとは思ってませんでした😔気をつけます

• 10月15日
  • rey

rey

先生にそういう感じで言われると大したことないのかな?と思っちゃいますね💦
    20週であればまだまだ頻繁な張りはよくないと思います😣
    一応次の検診でも出血が続いていること等も伝えた方がいいかもですね💡
    せっかくですし、ここぞとばかり今は楽しちゃいましょう😊笑

• 10月15日
すばまむ

私も1人目の時切迫で完全自宅安静と言われ、トイレ風呂以外は横になっているようにと言われました。
今2人目で切迫と数日前に診断があり、やはり出来るだけ安静にしでくださいと言われました。
安静にしていたのに、今日また出血があり前回よりも多いので受診をしようと思っていますが…

切迫で自宅安静は気持ち的に余計なこと色々考えてしまって…
でも体とお腹の赤ちゃんのために少しでもと思って耐えています。