※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠35週半ばで外食は大丈夫でしょうか?里帰り予定で、主人とディナーを考えていますが、突然の出産心配です。病院から15〜20分のホテル内の鉄板焼きです。実家からは徒歩5分の距離です。

妊娠35週半ばで外食に行くのはまずいでしょうか?

12月から里帰り予定です。
クリスマスに主人が帰省先に来てくれることになりました。
せっかくなので最後に2人でディナーを、と考えているのですが、35週って突然産気付いたりするのでしょうか?
全然想像も出来なくて迷っています。
実家で母と3人でパーティーも良いのですが、正月にも来てもらうので、主人が気を使うかと思いまして。

ディナーを考えているのは街中のホテル内の鉄板焼きです。
そのホテルから実家、病院はタクシーで15〜20分程です。
実家から病院は徒歩5分です。

コメント

ひぃチャン

切迫とか出ない限り問題ないと思いますよ😊

ふがし

出産の3日前に焼肉行きましたよ!
子ども産まれたら中々2人だけの時間は取れないと思うので、体調がいいなら大丈夫だと思います😳

(*´꒳`*)♡

実家や病院が近ければ、行ってもいいと思います‼️
私、38週とかでも行ってましたよ〜😊
もちろん、車に入院セットを準備して、主人にもお酒は控えて貰って👍

産気づくかどうかは個人差だと思います。。。

35週だとまだ生産期入ってないですし、病院で安静にしてとか言われていない状態なら、大丈夫だと思います😊距離も遠くなさそうですもんね!
産まれたらなかなかいけないし、いい機会ですね💕

35週だと正産期手前ですし大丈夫かと思います☺️
初産でしょうか?
必ずではないですが初産は遅れるとも言いますし病院も近いとのことですので行ってみてはどうでしょう🤤❤️
生まれてからはなかなかゆっくりホテルでディナーなんてできませんもんね、楽しんでください😍

m.a

私も38wまでお友達とランチとか行ってました!(^^)
みなみさんの体調が良ければ良いと思います!

花

全然ありだと思います!
本当にゆっくり二人の時間も取れなくなるので、楽しんで行ってきて下さい。
何かあればすぐ行けるように産院の電話番号控えていくのと、母子手帳あれば安心ですね(^ω^)

R

人それぞれなので なんとも言えませんが
私は出産の前夜にも外食しました😊なんとなく陣痛かな?ってものはあったのですが しっかり食べて帰りました😆その時点で予定日を10日過ぎてました💦でも一応 家・病院が車で10分程の所を選んでました🌟

△

37週で帝王切開予定だったので、36週に2人っきりでランチに行きました。
もし産気づいても旦那様が居てくれるし、病院もすぐ行ける距離なので大丈夫だと思います!

☆sachi☆

出産予定日に朝から主人とデートして夕飯も外食して帰りました(^-^)
体調良ければ問題ないと思います笑

ピノコ

今、35週半ばですが全く問題なく外食行ってますよー(^^) 家から車で30分以上離れた場所にコース料理を食べに行きましたが、平気でした♪
ただ、赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫しているので、帰ってから吐きまくりで大変でしたが笑 あと、35週にもなると結構頻尿になるので、タクシーに乗る前にホテルでトイレを済ませておくことをオススメします(^^)

楽しんで来てくださいね✨

maya

38wですが焼き肉普通に行きました😅

みなみ

皆さん回答ありがとうございます✨
結構皆さんギリギリまで外食行かれるんですね!陣痛ジンクスに焼肉とかって言うくらいですしね(^^)
主人とゆっくり外食は来年からは本当に難しくなるかと思いますので、せっかくの機会を楽しみたいと思います!
トイレに母子手帳、忘れないようにしますね(^^)

詩真

今35週ですが、全然大丈夫ですよ(^^♪昨日も普通にお昼、夜と外食しました。妊娠経過が順調であれば何も問題ないと思います。まだ産まれるには早いですし。

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます😊外食大丈夫そうですね。気を付けて行ってきます(^^)

• 10月18日