※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみみ
妊活

来週初めて不妊治療を受ける予定。妊活中で流産経験あり。生理不順や不安、ストレス。早めに病院へ。自分の身体を知りたい。不安と怖さあり。3回目だけど。

こんにちは😊

来週、初めて不妊治療をしようと思い病院に行きます。
今年8月から妊活していて、3回目… またダメでした。
去年の8月に初の妊娠しましたが悲しいことに流産しています。
生理は遅れたり早まったりで結構バラバラです😥
ここ何ヶ月かの生理であんまり生理痛ひどくなかったのに、酷くなったり血の塊がすごい出たりして色々気になったりもして、そーゆうことも不安になりキリがない…
私の身体おかしいんだって勝手に思い込んだり…
あのとき妊娠できたのになんで???とか…

まだ3回目だけど、自分の身体を知るために早いうちから病院行こうと思いました。
毎回、生理来る度に大泣きしたり、どうして赤ちゃん出来ないのかってストレスになってることも自分が1番わかってる…
不妊治療の検査もこうやって行くって決めときながら不安で怖いです。
まだ3回目で…と思われちゃうかもしれませんが😢😢

コメント

さみり

すごいです!
わたしは3年躊躇していけなかったので、、
何かあっても対処法が見つかるだろうし、何もなかったら安心してストレスも減るかと思うのでいいことだと思います(^ ^)

• きみみ

きみみ

ありがとうございます😥
    そうですよね、まずは自分の身体知るために行ってきます😞✨

• 10月15日
チャッピーのママ

まだ3回目で…なんて思うことはないです☺️若い時から生理不順だからといって結婚してすぐ不妊治療にかかる人もいますから!
善は急げ!です😊
少しでも体調が良くなりますように❤

• きみみ

きみみ

ありがとうございます😣
    今日生理きたのでまだショックですが病院行って自分の身体を知ろうと思います😞✨

• 10月15日
am

今月だめだったら
来月から病院にいく予定です💬

3ヶ月ほど前から行こうか迷ってましたが決心して行くことにします!!

頑張りましょうね😂💕
お互い授かれますように🙏👶

• きみみ

きみみ

迷ってやっと決心されたんですね😌
    コメントありがとうございます😣✨
    私も迷っていて、でも不妊だったらって思えば思うほど怖かったけど毎回生理きて辛い思いするより、病院行って自分を知った方がいいと思い行くことに😔
    はい!頑張りましょう☺️💗

• 10月15日
  • am

am

怖いですよね😨
    生理のたび落ち込むのも疲れたし
    頑張るときがきました😵💬

なにもなかったらいいですね😖🙏

• 10月15日
ムーニー

とっても良い決断だと思います!
私は原因があったのに、病院に行く勇気が持てず、1年半無駄な妊活を自己流でしてました💦

最初はとても不安だと思いますが、病院受診は第一歩です!
何もなければそれでよし、何かあったらご主人と協力して前に進むだけです❣️

• きみみ

きみみ

ありがとうございます✨
    そうだったんですね…
    私も今回決心できてなかったらきっとずっと病院にも行けてなかったかもです。
    不妊かどうかと言うより自分の身体を知るために行くんだ!って思い決心しました。まだ不安でいっぱいですが頑張ります😢✨

• 10月15日
ぴぴ

私も今月から病院に通います!!
先ほど受診してきました!!
結婚して一年半経ちますがなかなか授からず、自分の体を知るために行こうと決意しました😢
お互い授かれるように❤️❤️

まる

私も来週不妊検査を受けに初めて夫婦で受診します!
妊活を初めてもうすぐ1年になりますがなかなか授かれません…😭年齢的に焦りもあるし、はやく授かりたいので、ようやく決めました!
検査でもお金がかかりそうですが…💸自分たちの体のこと知って一番最善が尽くせると信じて!!
お互い授かれますように☺️