※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

名前をつける際の画数や姓名判断に悩んでいます。皆さんはどう判断しましたか?おすすめのサイトや本があれば教えてください。

名前が中々決まりません😅
名前をつけるときに画数などを気にされてつけられた方にご相談です。

決まらないと言うか、画数など姓名判断で、このサイトでは良いけど、他のもので調べると凶など余り良くないと出てしまいます。
皆さんはどう判断して、お子さんの名前をつけましたか?
それと、何かおすすめのサイト、本などありましたらご紹介ください✨

コメント

rara

まず先に名前を決めてから
漢字をつけましたต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ต
女の子だったのでいずれか結婚したら
姓が変わると思ったので
名前だけの画数でなるべくいい漢字を
決めましたよต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต

• シャイン母

シャイン母

先に読み方ですよね😃
    画数良くても名前が読みづらかったりとかあったり、サイトによっては良い悪いがあったり混乱しちゃってます😅💦
    とりあえず名前が良いものにしようと思います👌

• 10月15日
(ت)♪︎

今は画数とか気にしない人は気にしないですよね!つけたい名前をつけるという感じで!

サイトは本もそれぞれ違う事書いてあるので…

うちは苗字に合う響きや呼びにくくないかイニシャルにしたときへんなものではないか一応画数もみました!

• シャイン母

シャイン母

それ大切ですよね!
    色々違うこと書いてあるので、混乱しますが変にならないように考えようと思います✨

• 10月15日
まみまみまみ

知り合いは姓名判断で自分の名前が決まったと言っていましたが大人になって姓名判断してもらったら最悪と言われたそうです。
あまり私たち夫婦も気にせずつけようと思いました。

私の友人の子供は一応、画数はいいのにしたよと言われて、私も調べるとあまり良い判断ではなかったです。
見れば見るほどわからなくなって、最終的に
たまひよの名づけ博士のウェブのやつのみを信用して決めました。

• シャイン母

シャイン母

何がよくて何が良いわかりませんよね😅
    たまひよダウンロードしてみます✨ありがとうございます✨

• 10月15日
Hitomisaaaan

うち雪国+冬産まれだったので「暖」という漢字を使いたくて、その漢字を使ってる名前たくさんある中から選んで、その後 姓名診断しました!姓名診断の結果もパパも「暖乃」どハマり♡ ただ女の子ですから、いずれ苗字変わりますし、あたしはあんまり姓名診断は気にしないかも、です꜀(.ω. ꜆)꜄

• シャイン母

シャイン母

印象もこの字をつけたいって思ったこともあったんですが、余り良くなくて余計に悩んでしまいました😅
    気にしすぎることも良くないですよね😅

• 10月15日
そん

旦那と相談して響きが気に入った候補ら考えて画数みながら漢字を考えました😊
うちは名字が凶なので、せめて名前は凶は避けようと思って画数みてました💦

• シャイン母

シャイン母

そう言う場合もありますよね!
    名前は良いものをつけようと思います👌

• 10月15日
り

赤ちゃん名付けアプリで付けたい漢字と名字とかの相性とかで決めました!

• シャイン母

シャイン母

それインストールしてました😃
    で、他のところのも見たら良くなかったり、益々混乱でした😅💦

• 10月15日
さくら

赤ちゃん命名ガイドというところでそこだけ見ると決めて考えてます😊

• シャイン母

シャイン母

色んな所見るより1つに絞った方が良いですよね!

• 10月15日