※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

そば、ピーナッツ(クリームなど)はいつ頃食べさせましたか?アレルギー…

そば、ピーナッツ(クリームなど)はいつ頃食べさせましたか?
アレルギーにならないためには
早めに食べさせる説と、大きくなってからあげる説があるので悩んでいます

この2つはアレルギーだった場合死亡することもあるため、とくに悩んでいます。

はじめての食品は、小さじ一杯程度からといいますが、海外では、ピーナッツアレルギーの人が、ピーナッツを食べた人とキスしただけで死んでしまったようです。

みなさんはどうしていますか?

コメント

ママさん

ピーナッツは食べさせないです、怖いので小学生くらいにならないと、、

  • まき

    まき

    ありがとうございます。友達は、保育園から食べさせるよう言われて一歳半で食べさせたようです。
    やはり遅いほうがいいんですかね。

    • 10月15日
  • ママさん

    ママさん

    ピーナッツは食べなくても特にいいかなと?

    • 10月15日
ゆち/⛄️💛💙

ピーナッツは何歳になったらってより
食べさせなくても生きてけるので
とりあえずは食べさせないです😅

おそばは3歳くらいかなーって思ってます🤔

アーニー

お蕎麦は1歳半であげました。
アレルギーなかったです。

ピーナッツは別にあげなくてもいい
かなと思って、わかるまでやめます、

もねりん

そばは3歳ころでした。
そばはアレルギーになりやすいとか、一度かかると大変だと聞いたので遅めにあげました。今は普通に食べます。
ピーナッツは進んではあげてません。
あえてあげなくても良いと思うので。5歳になった今お菓子に入ってるピーナッツを少し食べる程度。
それでも丸呑みしないように声掛けしてます。
ピーナッツは肺に入ると手術しないと取れないと聞いたので。