※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毒親育ちの方、両親との付き合いどうしてますか?私の場合母親なのですが…

毒親育ちの方、両親との付き合いどうしてますか?
私の場合母親なのですが祖父母に金銭的にも精神的にも育ててもらったと思っているので母親に感謝もしていないですし話すだけで腹が立ちます。
子供の頃に片親で一人っ子ですが二人で出かけたことも出かけたいと思ったこともないです。
今、本人は病気で銀行やら細々したことを私が全部やっているのですがいろいろ説明をしても全く理解してくれず腹が立ちすぎて子供の前で怒ってしまいました。
こっちが嫌悪になるのに母親だというだけで世話を焼かなければいけないのかモヤモヤします。
同じような方どうされているのか気になりました。

コメント

ママリ

今まで何もしてもらってないなら放っておけばいいのではないでしょうか?
母親だからとする義務は必ずしもある訳では無いですし…
自分のことを自分でしようとしないなら
私はもう全部投げ捨てますかね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    私がやらなければいけないと思っていましたが何でこの人のためにという気持ちがどんどん強くなりました😅
    自分のこともやろうとしない、ずーっと他人任せなら放っておいて良いよな。と思えました。

• 10月15日
ママ

父親だけですが、連絡先も知らないし教えてないし、4年くらい関わりがないです。
結婚と出産の報告だけは何ヶ月か経ってから母と弁護士さんを通してしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ほどほどに接するぐらいで良いですよね!周りは仲良く家族ばかりなので救われました。

• 10月16日