※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

人工授精に使用する精子の採取方法と、滅菌コンドームを使用した性交渉について教えてください。その際に問題はありますか?

明日初めての人工授精予定のものです。
精子の採取について教えてください。
採取用の滅菌コンドームをもらえると病院から言われたのですが、こちらを使用しての性交渉は可能でしょうか?その際に取れた精子を人工授精に使用すると何か問題はありますでしょうか。無知で申し訳ありませんがご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

コメント

39110

私は滅菌カップ使用の採取しか知らなかったです。
コンドームに採取したものはどうやって病院に持参するのですか?
私の病院では基本的にマスターベーションでの採取と説明されます。コンドームは殺精成分が含まれるので使用不可です。病院からもらえる滅菌コンドームは特別なものなのでしょうか?
採取方法の病院からの説明はどうでしたか?病院によって違いがあると思うので電話などで採取前に確認したほうがいいと思います◎