※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で筋肉痛がある場合、運動をすることが良いかもしれません。要相談ですか?

38週と4日目です!赤ちゃんの体重がそんな多くはないため、普通に生活してて下さいと言われました。なので上のこの散歩する以外運動は特にしてません。昨日も特に散歩してないんですが、朝起きると足が筋肉痛になってたりとかよくあります。
やはり多少なり運動したほうがいいんですかね、、?妊娠後期って筋肉痛なりなすいんですか?

コメント

のんのん

私もそうでした!
運動しないでって言われてました😭
足が筋肉痛ではなくつるんだと思います💦 足少し高くして寝たら改善するかと思いますよ😊

あち

私は予定日12日前の出産で、3,000超えでした💦
数日前の検診では、2,500は超えてそうだけど、子宮口も開いてないし、お腹も下がってないからまだまだだね〜普通に生活してて、と言われ2日後に産まれました。
臨月に入って、体も痛く、筋肉痛のような感じ(疲れてむくんでる感じ)にもなりましたが、身長も低いため、ウォーキングしたり体操したりしました😊