※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
お出かけ

みなさんは週、または月にどれくらい子どもも連れて友達と会ってますか?…

カテ違いでしたらすいません!
みなさんは週、または月にどれくらい子どもも連れて友達と会ってますか?
わたしは月に2,3回程度なんですが、昨日のある出来事でなんとなく友達と遊びにくくなりました💦

昨日、保育士をしている友達と2人で遊んでいましたが、来週もその子を含めた4人で遊ぶ予定にしていたことを忘れていました。
帰って来てから旦那にそのことを話すと、「そんなに連れ回さない方がいいんじゃない?」「みんなの中に息子連れて行ったら迷惑でしょ」「まあ、家のことちゃんとしてくれてるならいいけど」みたいなこと言われました😔

遊ぶ日はちゃんと家のこともしているつもりだし、友達も保育士なので息子に会うことを楽しみにしてくれています。しかも、息子は哺乳瓶拒否なので、旦那や親に預けるといったことも出来ません😢

たまには友達と会って息抜きしたいんですけど、みなさんはどう思いますか?😣

コメント

ひよこ

良いと思います!!!!
旦那さんに文句言われる筋合いないですね!笑
子供はとっても可愛いけど息抜きしないと頑張れないです😂💦

はじめてのママリ🔰

自分はだいたい月1あるかないかですね💦💦
もうちょっと友達と会いたいけど、自分の周りは子供いる子が多いのと住んでるところが遠くてなかなか会えないです💦
おかげでかなり窮屈です。

息抜き大事です!!

ぱるる

息抜き大事ですよね。
私は子どもが一緒だとゆっくり話もできないので、子どもが6ヶ月くらいから友人と会うときは一時預かりを利用しています。
子連れでもストレス感じないなら、ぜんぜんいいと思います!
友人と会う頻度は月2回くらいです。
3時間程度でランチしながらおしゃべりするくらいですが…

りんか

私は1年に、に三回位でしょうか?子供の年齢が近い子は皆遠い💦仕事してるし中々会えないですね💦
独身者は、気を使うので子連れでは、1年に一回位でしょうか💨
人それぞれのペースや付き合いがありますからね☺