※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、家事や育児に疲れている女性がいます。旦那からの理解が欲しいと感じています。

第2子妊娠中で,つわりも1人目の子の時より辛いです。
横になっているのが楽で横になってると,旦那に「また横になってるの?またか」と言われます😂
好きで横になってる訳じゃないし,吐き気や胃痛あるから
横になれる時なってるだけなのに。
家事しないから腹立ってるのか分からないけど,いろいろと文句いってきます。
あたしだって出来るだけ家事と育児両立しようとしてるけど体調悪ければ仕方ないなんていい訳にしか聞こえないんだろうな。
仕事して疲れて帰ってくるのは分かってる。けど,育児だって疲れるんだよ。週末見てて頼むと「あっその日会社の人と出かけるわ」など自分の予定ばかり。
いろいろ疲れちゃいました。

コメント

ままり

私も2人目かなりつわりきつくて、プラス上の子の育児でしんどくて大変でした、、
今はだいぶつわりは落ち着きましたが、本当に初期は地獄でした( ;∀;)
旦那様ひどいですね、、
つわりの辛さ変わってくれるなら家事でも仕事でもなんでもやるわ!っていってやりましょう!笑
男性にはつわりの辛さを理解しろっていっても難しいかも知れませんが、、悲しいですが😭
私は実家が近いので母に頼ったりしました。
あまり無理しないように、今は手を抜いてゆっくりしてください😢

• 8211☆

8211☆

ありがとうございます😂✨
    あたしも実家近いので,頼れる時頼りたいと思います☺️

• 10月15日
ぐでたまママ

また横になってるの?…とか言われたらキレそうだし悲しいですね(´;ω;`)
ほんと、好きで横になってるわけじゃないのに!
悪阻のキツさは、男性には一生分からないかもしれないですが、仕方ないことというのは分かってほしい…
できることなら、旦那さんに悪阻感じさせてやりたいです!٩(๑`^´๑)۶

• 8211☆

8211☆

キレそうでした😂
    早くつわり終わって欲しいです!

• 10月15日
まま

旦那さん理解してくれないんですか?💧
結局産むまで辛いのも産むときも、そして産んだ後も辛くて大変な思いするのは女性って決め付けられてる感じがします…😢
男性にもこの辛さわかって欲しいですよね。。

• 8211☆

8211☆

全て女性がすることって感じになってますよね😂💦
    いやいや💦2人の子供だからって感じです!
    ホントこの辛さ分かって欲しいです!

• 10月15日
あや

旦那さんムカつきますね!
頭からゲロ掛けてやってください!笑

• 8211☆

8211☆

ホントそうしたいです😂💦
    ムカついて泣きそうになりました!

• 10月15日