※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおすすめの服は、ノースリーブや半袖が使いやすいです。今の季節にはどちらも適しています。

現在生後11ヶ月です。
下着を買おうかと思うんですが、ノースリーブか半袖か長袖で迷っています。
今からの季節どの丈が使いやすいのでしょうか。

コメント

あーま

最近半袖と、長袖を購入しました!
ノースリーブはこれから寒くなるので
あまり必要ないようにおもいます!

• 麗

そうですね(^o^)
    半袖と長袖両方購入しようと思います!!
    ありがとうございます!(*^^*)

• 10月15日
ちゃま

私も昨日長袖肌着買いました。今なら半袖Tシャツの下に重ねられるので😊

• 麗

重ね着いいですね!!
    長袖買おうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月15日

今はまだ半袖ですが、そろそろ長袖買います😀ちなみにうちの子は、シャツはロンパース着せてます!お腹冷えたら困るので😅

• 麗

コメント遅くなりすみません。
    やはり長袖購入ですね!
    確かにお腹冷えたら困りますね!
    私もまだまだロンパース活躍させようと思います(*^^*)
    回答ありがとうございました!

• 10月15日
じぇいちゃん

これから買うのであれば長袖がいいと思いますよ!
私も先週長袖買いました!長袖に夏に着ていた半袖とか着せれば秋口にはちょうどいいかもと思って!
ちなみに、うちは夏着ていたノースリーブ肌着をいまきています。20度前後の日とかには、ノースリーブ肌着に長袖きてます!ノースリーブも案外使い勝手いいですが、いまの短い期間な気がします

• 麗

丁寧にありがとうございます✨
    すごく参考になりました!
    今の気候だとノースリーブもいいなと思ってたんですけど、確かに今だけですね!
    長袖購入しようと思います!
    回答ありがとうございました!

• 10月15日
pes

うちは、下着はノースリーブしか買いません。
なぜなら、寒いと思って長袖、半袖の下着を初めは用意してたんですが、長袖や半袖の下着の上にロンTなど着せると下着の袖がぐしゃぐしゃっとなるのが気持ち悪いらしく直すまでグズグズするし、何かの拍子にぐしゃぐしゃになるとまたうるさいので私はノースリーブしか買わなくなりました。

• 麗

すごく貴重なご意見きけて良かったです!!
    私も長袖下着+ロンT着ると裾がごわごわしてどうなのかな?って心配だったので(>_<)
    息子がpesさんのお子さんと同じように嫌がらないか試して長袖購入しようと思います!
    回答ありがとうございました✨
    すごく参考になりました!

• 10月15日