※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
妊娠・出産

お尻側からの痛みが5ヶ月前からあり、最近ひどくなっています。坐骨神経痛でしょうか?改善方法はありますか?

左足の付け根より奥のお尻側?が
歩いているとき、寝返りするとき、寝てるとき
立ち上がるときにズキーンと痛みます😭
多分5ヶ月ぐらいからあったと思うのですが
そのときの痛みは、まだ日による感じでしたが
ここ最近毎日痛みます😰
これが坐骨神経痛と言うものなんでしょうか?
改善方法や楽になる方法はありますか?

コメント

Nmi

たぶん坐骨神経痛だと思います!
お腹が大きくなって
本当は押さない神経を押してしまってるそうで…
私も3ヶ月とか結構早い時期から痛みがあります😂
結構痛いですよね(笑)
市販の湿布や塗り薬は使わないでと言われたので私は放置してます(笑)
ものすごく痛くて生活に支障が出るなら、産婦人科で相談するとお薬貰えるみたいですよ!
なんせ、産むまで治らないらしいですから😉(笑)

  • familia❥

    familia❥

    そうなんですね!
    今度の検診で相談してみます!
    やっぱり産むまでお付き合いなのですね😭

    • 10月15日
Rimi

わたしもずーっと痛かったです😢
特に同じく左側!
なんなら、出産後も痛み引かずでした😢
ただ耐えるしかないですが、わたしは、骨盤ベルトをすると痛みがやわらぎ楽でした!

  • familia❥

    familia❥

    出産後もですか?😵
    産後どれぐらいで痛くなくりましたか?
    骨盤ベルトゲットします!

    • 10月15日
  • Rimi

    Rimi

    整骨院に通ったらかなりよくなりましたよ!
    未だに痛いときあります😢

    • 10月15日
  • familia❥

    familia❥

    そうなんですね😱
    中々手強いですね😭
    産後も痛かったら整骨院通ってみます!

    • 10月16日
ラム姉

私も一緒です!
坐骨神経痛だと思います。
産婦人科の先生からは出産まで治らないと言われました。
後期34週から泣きそうになるくらい痛かったです。
整骨院や整形外科に、聞いたら妊婦拒否でした。

骨盤ベルトで患部をキツく締め上げるも2〜3日で徐々にマシになり、1週間で完治しました!

骨盤ベルト試してみて下さい!

  • familia❥

    familia❥

    妊婦拒否されるんですね😩
    骨盤ベルト試してみます!
    きつく締め上げるって言うのは
    そこを中心にきつめに着ける感じですか?

    • 10月15日
  • ラム姉

    ラム姉

    私の場合は左お尻の真ん中だったので、そこを、中心にキツく締めれたんです。
    ゆかりさんの患部の場所と違っていたら、キツく締め上げるのは難しいですかね?

    私の坐骨神経痛は持ち上げるとマシになってので、、、

    • 10月16日
familia❥

私も丁度真ん中らへんです!
同じやり方で試してみます!
ありがとうございます🙇‍♀️