※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

横浜市で出産予定の方へ。2人目帝王切開予定で、事前検診や紹介状必要か。電話で予約可能な病院情報求む。人気病院は早めの予約が必要か。里帰りが難しい状況です。

横浜市中区、西区、南区で出産された方、出産予定の方教えてください。里帰りを考えていますが、遠方に住んでいて、もうすぐ8周目になります。

1人目帝王切開だったので、2人目も帝王切開だと思いますが、分娩予約で、事前の検診や紹介状が必要なのでしょうか。
電話だけで予約とかできる病院があったら教えてください。

激戦で人気の病院は、8周目までには予約がいっぱいになるとのネット情報があるので、もうすでに遅いのかと半ば諦めています。
上の子がいて、飛行機に乗らないと帰れないので、出産前に帰るのはなかなか大変かなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

かずりほ

私は横浜市民病院で出産予定です!
基本紹介状が必要ですが
無くても大丈夫みたいですよ!
ただ紹介状がないとその分5〜6千円くらいプラスでお金かかるそうです!
一度電話して聞いてみたらどうでしょうか?

横浜市はどこも本当に直ぐに埋まってしまうので早めに聞いてみるのがいいと思います!

• かずりほ

かずりほ

あと
    何週目頃にこちらに来る予定なのかなども聞かれると思います🤔

• 10月15日
  • マカロン

マカロン

回答いただきまして、ありがとうございます。やはり、直ぐに埋まってしまうんですね。
    まだ、里帰りするかどうか迷ってるのですが、まずは病院に確認してみようと思います。
    やはり、この辺だと横浜市民病院、みなと赤十字でしょうか。。。

• 10月15日
  • かずりほ

かずりほ

西区周辺だと
    市民病院、みなと赤十字、けいゆう病院ですかね?
    どこも人気ですぐに埋まってしまうみたいです。
    里帰り出産するのであれば
    早めに確認取らなきゃですよね😭💨

• 10月15日
  • マカロン

マカロン

色々ありがとうございます😊
    やっぱり人気なんですね。大きい病院だと安心感ありますもんね。
    電話をして検討してみます!
    ありがとうございました!

• 10月16日
り

中区住みでみなと赤十字病院で出産予定です!
私は9週目でクリニック受診し出産予定日を決定してもらい
11週で紹介状持参でみなと赤十字病院の初診にかかりました!
9週目の時点でみなと赤十字しかもう分娩予約出来ないと言われたので選択肢がなかったです😅

病院のホームページにもありますが10〜14週での受診が必要そうです。
が、比較的分娩予約は取りやすそうです!

• マカロン

マカロン

ありがとうございます😊
    私も実家が中区なんです。9週目でもういっぱいなんですね。
    電話番号までありがとうございます!電話してきいてみます!

• 10月16日
apppi

8月にみなと赤十字病院で産みました!妊娠8週の時に予約しましたが、ギリギリでした。
ちなみにけいゆう病院はすでにいっぱいで分娩予約できませんでした。