※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

夜間の授乳は自然に減ることがありますか?11ヶ月の男の子が夜間に起きて泣いてしまい、ミルクを哺乳瓶で飲んでいます。今のスケジュールは6時、10時、15時、19時に離乳食とミルク、2時or3時にミルクです。

はじめまして
今生後11ヶ月になる男の子を完ミルクで育てています。
夜間に一回起きるようになり、ストローで麦茶など飲ませても泣いて起きてしまいます。
結局ミルクを哺乳瓶で飲ませています。
夜間の授乳は自然と無くなるものなのでしょうか?
初めての子供でママとももいなく相談できるひとがいないので、こちらで相談させていただきました。

今の子供のスケジュールは
6時起床 ミルク
10時 離乳食 ミルク
15時 離乳食 ミルク
19時 離乳食 ミルク
2時or3時 ミルク

コメント

かお

夜中起きてミルクのリズムがつくとミルクじゃないと泣き止まなくなるので離乳食3回きちんと取れていればうちは夜中はミルク飲ませなかったです!
虫歯も心配だったので🤔
就寝は何時なんでしょうか?

月齢にしては少しミルクの回数が多いのかなって思ったので、19時に離乳食を食べさせた後少し時間を開けて寝る前にミルクにして朝までミルクなしにするとかですかね?
あと6時に起床なら6時半とか7時に離乳食でいいと思います😁💓

• えー

えー

就寝は八時半です!

• 10月15日
なんしぃ

お子さん、19時の離乳食後のミルクは飲まないと落ち着かない感じですか?

大丈夫そうなら19時の離乳食後のミルクを寝る前にずらしてみたらどうかなぁ?と思いました😊

• えー

えー

ずらすという考えもあるんですね❗ありがとうございます

• 10月15日
ひぃ

しぜーんと夜間なくなりました❇
でも1歳は過ぎてたかな。
1才5ヶ月でミルク自体も突然終わりました❗

• えー

えー

まだ飲ませ続けても支障はないんですね(-_-;)まだ歯が一本しか生えてなくて、虫歯はまだ大丈夫と考えてます

• 10月15日