※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

ディズニーランドへ小さいお子さんを連れていったことのある方に質問で…

ディズニーランドへ小さいお子さんを連れていったことのある方に質問です❗1回しか行ったことなく、かなりの初心者です。質問以外にも気を付けること?子連れの心得?を教えて下さい😭

お昼寝ってどうしていますか?
冬に行きたいと思っていますが、次女はその頃にはずっと抱っこ紐はきつい?(ベビーカーもあるけど、活発な性格なのか、大人しく乗っててくれるか不安で、ほとんど乗せたことないんです💦)
また、長女は遊園地とかお昼寝なしになると熱を出すことがあり、まだ1日ぶっ通しはきついのかなと😱

行くとしたら、移動は車(セレナ)で朝出発して遊び、近くで部屋をとって宿泊予定です。

コメント

ましろ

お昼寝はベビーカーでしてました。
チェックインの時間が合えば、お昼寝の時間、休憩をホテルで取るのもいいかもしれませんね😀(ホテルの場所にもよりますが…)
我が家は、車で行くときは、駐車場で休憩をとることも結構あります😁

あとは、冬は寒いので、防寒対策しっかりしつつ、室内で動けるようにしておくこと、ベビーセンターの場所を把握しておくこと、でしょうか…

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます❗
    ホテルはまだ未定なんですが、駐車場での休憩がいいかも…。室内で動けるようにとはどういうことでしょうか?
    ベビーセンターは把握しておきます!

    • 10月15日
  • ましろ

    ましろ

    わかりづらくてすみません💦
    アトラクションやレストランなどの室内は暖房きいてますので、脱ぎ着できるような防寒対策がよい、ということです😅
    シーだとマーメイドラグーンに室内遊び場があるので、そのイメージでしたが、ランドでしたね💦
    うちの子は、冬の服装の上から、手足フードつきのカバーオール着せて、ブランケットかけてベビーカーに乗せてました😀
    駐車場で休憩する前にお土産買っちゃうと、お店もさほど混んでいないし、荷物も車に置けるし、おススメですよ😁

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    マーメイドラグーン?行ったことあります☺️とても素敵でした❤️行きたい…今回は我慢ですが😭
    暖房も考慮した服装ですね!了解です(*`・ω・)ゞ
    お土産、遊園地ではいつも最初に買ってロッカーでしたが、お昼寝するならそれがいいですね✨

    ありがとうございました❗

    • 10月15日
ゆみっぺ

生後半年のときにデビューしました😀

お昼寝があるのでベビーカー持って行きました。
友達夫婦は近くにホテルとってるときは一度昼寝にホテルに帰ってきて
起きてからまた行ったりもしてます。

とりあえず独身の頃の楽しみ方とは全く変わりました。笑
アトラクションはそんなに乗れないし
雰囲気を楽しむ感じでした。
パレード見たりして
授乳時間やおむつ交換の時間近くにはベビーセンター近くで遊ぶようにしてました。

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます❗
    ディズニーのホテルとかは多分難しいので、ベビーカーも検討しようと思います💦
    幸い?長女は乗り物があまり得意ではないので、パレードとかで楽しみたいと思います☺️
    ベビーセンター把握して子供に負担少ないように準備します!

    ありがとうございました❗

    • 10月15日
日月

いつもお昼寝はベビーカーでしています。
冬はレストランなどでお昼寝中は待機するか、車で行った時は車に一度戻っています。
ホテルのチェックインが間に合えば、ホテルに戻られても良いと思いますよ☺️

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます❗
    やはりベビーカーは必要そうですね‼️
    レストランとかで待機できるんですか?
    ホテルはおそらくパーク外になると思うので、車が濃厚ですかね~😰

    • 10月15日
  • 日月

    日月


    寝たらレストランなどで、食事しながら待機する感じです😅

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    レストランって混んでるイメージなのですが、(予約もとれない?)寝たら入ろう🎵くらいの感じで大丈夫なんですか?

    重ね重ねの質問ですみません💦💦💦

    • 10月15日
  • 日月

    日月


    ハンバーガーやアリスのレストランやグランマサラなどは予約しなくても入れるので、そこでゆっくりしてますよ(^^)
    運が良いのか、自分で席を探すタイプのレストランでは、席を探せばすぐ見つかるので💦

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね✨運がいいの羨ましいですー‼️私も運試しに行ってみようかな🎵

    たくさんの情報、ありがとうございました❗

    • 10月15日
ひろ♡ゆい

しょっちゅう子供たち連れて行ってます!
お昼寝はいつもベビーカーです(*´ω`*)
お昼寝中にお買い物したりして時間有効に使ってます←上の子起きてるとなかなか買い物できないので
ずっと抱っこ紐は絶対しんどいと思います。
お昼寝のこともありますし、荷物置きにもなるのでベビーカーはあった方がいいですよ♪
冬ならあったかいブランケットとかを持って行って足元など暖めてあげてください(*´-`)

  • ママ

    ママ

    ご回答ありがとうございます❗
    そうか!ベビーカーは物置にもなるんですよね‼️冬は荷物も多くなりそうだし、必要ですね✨

    ありがとうございました❗

    • 10月15日