※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PJ
お出かけ

2月に旦那の実家へ帰省予定です。2月の時点で2歳3ヶ月イヤイヤ期の長男…

2月に旦那の実家へ帰省予定です。
2月の時点で2歳3ヶ月イヤイヤ期の長男と
10ヶ月の体の弱い次男を連れて飛行機で行く予定です。

長男は10ヶ月の時に飛行機に乗せましたがギャン泣きでした(´Д` )

今から飛行機に乗せるのがドキドキで(´Д` )
飛行機に関する事でうちはこうだったよ!とか
席はこの辺がオススメ、飛行機会社はここを利用しましたとか、おもちゃは何を持ち込んだなど、、アドバイスや体験談を教えてください。

それと次男は気管が弱いので、帰省先の病院を調べておく予定です。あと何か注意したほうがいいことはありますか??

色々とすみません。不安すぎて(´Д` )

コメント

☆★はるママ★☆

私は、子供が1歳5ヶ月の時に成田~佐賀の往復、飛行機に乗せました。(ちなみにLCC利用です)
席は3列でしたが、前が広い所(一番前?最前列?説明が難しくてスミマセン)を指定しました。
お子さんがいるので、優先搭乗もできると思いますので利用してみて下さい。
機内には、お気に入りのトミカと、お絵かきセット、絵本、お菓子、ジュースを持ち込みました。
後は、離陸前に、横と後ろの座席の人に『小さい子がいてご迷惑お掛けすると思いますが申し訳ありません。よろしくお願いします』と声を掛け、着陸してからも『お騒がせして申し訳ありませんでした。ありがとうございました』と挨拶しました。
そしたら、『若い夫婦なのに周りに気遣いが出来て素晴らしいわ。旅行楽しんでね』と年配のしかも、男性の方が声を掛けて下さって、こっちが嬉しくなってしまいました。

ほんの少し、こちらが気を遣うだけで、周りも嫌な気にならないんだな~と思いました。

お子さん2人を飛行機に乗せるのは不安もあると思いますが、
楽しい帰省になるといいですね(^-^)

  • PJ

    PJ

    コメントありがとうございます!!前が広い席なら少し足をバタつかせても安心ですよね!調べてみますー(^^)

    最近お絵描きが好きなので、持ち込みたいと思います!!

    やはりちょっとした気配り大切なんですね!!前の時は息子をあやすのに必死で挨拶を忘れていました😣💦今回はしてみますね👍✨余裕をもって飛行機に乗れるようにしたいと思います!色々ありがとうございました(^^)

    • 1月6日