※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

出産前にオナラで肛門が痛んだり、赤茶のおりものが出ることは、おしるしの可能性がありますか?

出産予定日が近づいてるからなのかオナラをすると肛門が少し痛んだり、用を済ませると赤茶のようなおりものが便器に浮かんでいます。
赤茶のようなおりものはおしるしなのでしょうか?

コメント

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

おしるしだと思います!😳
私も赤茶系のおりものが出始めて、お産が近くなるにつれて鮮血になっていきました😊💡
もう少しで赤ちゃんに会えそうですね😄❤️

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます
    おしるしなんですね!
    夜中とかにトイレに行っても出てるので自分の体の中のどこかが傷ついての出血なのかと思いました…💦
    予定日まで1週間きったのでおしるし来てもおかしくないですもんね…
    初産で不安が多いですが子供と会える子が楽しみです☺️

• 10月15日
  • (๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

おはようございます😌

私は38週検診時の内診刺激からそういうおりものがありました😄💡
    夜中のトイレわかります!!
    確かに、不安になりますよね💧
    赤茶系は特に💧傷ついての出血だとしたら、痛みと量も出てくると思います😭💦
    出産が39w3dでしたので1週間くらい続きました💡
    上の子達は、ピンク〜赤色とあきらかに血だ!というようなおりもの(おしるし)だったのですが🤔でもその日に陣痛が来てるのでやはりお産が近い証拠なんでしょうね😊💡
    あと子宮口も開いてくるのでトロトロしたようなおりものにもなります💡

ソワソワしますよね😆✨
    勝手ながら安産菌置かせて頂きますね❤️
    頑張って下さい❤️😌
    応援しております😊✨

• 10月15日
  • りんりん

りんりん

安産菌ありがとうございます🙇‍♀️
    前回の検診の時に初めての内診があり、その時に多少の出血はあるけど気にしないでね?って主治医に言われてその時は不安にならなかったのですがここ2日3日前からおりものの色が違うな…って思い周りで良くしてもらってるママさんにどうしよう…どうしよう…って相談してておさまったなって思ったらまた昨日出血まじりのおりものが出てきてて…
    その場合って生理用のナプキンしておく方がいいんですかね…🤔
    もうすぐで産まれるからなのか、体のあちこちが痛くてうなされてると旦那が心配してくれるのですが朝早くに仕事に行くので起こしてしまうのが申し訳ない…って最近思ってしまって💦

• 10月15日

こんにちは😃
    なるほど🤔💡
    内診から時間が経ってるって事は、赤ちゃん下がってきたからかなー??😄とも思いますね💡
    あまり参考にならないかもですが、一番上の子の時は、2週間程おしるし出てました😓私は常におりものシートをしてましたよ😄💡生理用だとおりものは吸収してくれないので尿もれも兼ねてのチャームナップなどにしてました💡
    身体痛いですよね。。
    ほんとに臨月は何するにも大変です😭💧
    そして出産してと、、
    母は体にかなりの負担がかかります!

産前はもちろん産後はもっと身体にも心にも負担はかかるので、今旦那さんが協力してくださるのであれば是非とも頼って下さいね!😭✨
    旦那さんだって父なんですから😄👍
    ママだけ頑張る事はないんです!!
    りんりんさんは優しいですね❤️😭

• 10月15日
  • りんりん

りんりん

先程、おしるしとかが不安になって病院に連絡しました
    そしたら、出血が多くなったとか胎動を感じないとかお腹の張りの間隔が5~10分程度になったらまた電話してくださいと言われました
    旦那にもおしるしのこと話して今はこう言う病院からの対処教えて貰ったということも話したら夜中に間隔が短くなるのは勘弁だぞ…って言われました💦
    産まれてきてくれることは嬉しいですが不安が多くて1人だとそわそわしてます…💦

• 10月15日

そうですね!
    まずは出血量や、胎動、お腹の張りですよね💡
    お腹の張りあります?

わー😞💧
    夜中に陣痛はきやすいものですが、、
    それを言われてしまっても、赤ちゃんのタイミングがあるんですから、、
    出産ばかりはこっちの都合という訳にはいきませんもんねぇ😭💧
    不安になりますよね😭💦

• 10月15日
  • りんりん

りんりん

お腹の張りは前の張りからの時間がバラバラで…😓
    酷いと約20時間とか空いてからお腹の張りがきたりとか早いと8分とか…
    自分の親も私と妹産む時、夜中に陣痛が来たって言っててやっぱり夜中のリラックスしてる時間帯に来やすいのかなって思ったりします…
    昼間なら陣痛タクシーがないので妊婦さんでも大丈夫なタクシー会社に登録はしてるので呼んでくださいと優しく言われたので安心ですが1番は旦那がいる時に陣痛やら間隔が短くなってほしいです…💦
    病院までの距離もそこそこあるのでタクシーだと金額も馬鹿になりませんし…😭

• 10月15日

それは完全に前駆陣痛ですねー🤔💡
    本陣痛はバラバラがしっかりと規則的に痛みに変わってきます👍
    私も4人共夜中に来て朝出産でしたので😅りんりんさんのお母様の一緒です💡
    それは間違いないですよね!
    病院まで距離があるとなるとタクシー代かかりますしね💧
    旦那さんがいる時に陣痛来てくれるのが一番ですよね!
    なので私はかえって夜中の旦那がいるときにみんな出産になってるので助かったのですが😓
    むしろ夜にこい!と言う感じでした😓
    私の旦那は仕事柄現場関係なので自宅からはとても遠い所にいたりするので日中は逆に動けなくて💦
    りんりんさんの旦那さんは仕事先からはすぐ病院や自宅に来れたりするのですかね??😳

• 10月15日
  • りんりん

りんりん

一応会社の方には出産があるのでもしかしたら出生届け出す時とかにお休みもらいますとは言ったら社長さんも仕事頑張らないとねーって言ってくれてるみたいで😁
    旦那は立会はしないので産まれる時に連絡だけして、仕事終わりとかに来てもらう感じになってしまうかも…って言われてるので出産の時は自分と看護師さん等と頑張るしかなさそうです…💦

• 10月15日