※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

息子が産まれることでわがままが増えた気がして落ち込んでいます。構っても足りないのか不安です。同じような経験の方、対応方法を教えてください。

予定日まであと9日なのですが、上に2歳半の息子がいます。
私は仕事をしてまして、1歳から息子は保育園、お迎えはおばあちゃん、晩御飯もお風呂もおばあちゃんのお家という生活をしてました。
私が9月から産休に入り、家にいるのですが、おばあちゃんの家でご飯を食べたりをしています。
息子は自我が強くて、わがままかもしれませんが
最近特にわがままですぐに嫌といい、今日も大好きなおばあちゃんの家に行くと一人で歩いて行こうとしたり、おもちゃや私の携帯や、リモコンなどをテレビの裏にいれたりとすごかったです。
やっぱり赤ちゃんが産まれるからなのでしょうか…
おばあちゃん子なのは確かなのですが、親としては落ち込みます。
構ってるのですが、足りないのかな。とも思ったりもします。
みなさんどうですか?
またどのように対応してますか?

コメント

ママリ

イヤイヤ期ではないですか?成長の上の行動だと思います😣
うちの子はなんでも投げるのでスマホの画面が割れてます😭人の迷惑にならないなら、ダメと注意はするけどやりたい事させてます。

• mikaママ

mikaママ

その方がいいのかな。
    ありがとうございます😊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

あと赤ちゃんが産まれると赤ちゃん返りが始まるので、上の子優先を徹底して対応してあげてくださいね😊

• 10月14日
  • mikaママ

mikaママ

はい。下の子は上が保育園に行ってる間に可愛がって、上は帰ってきたらたくさん可愛がります^_^

• 10月14日