※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

4月に出産予定の初産婦です。入院時のパジャマは薄手の長袖がいいでしょうか?産褥を2枚買ったが、下だけ開くタイプにしました。使いやすいでしょうか?2枚で足りるでしょうか?

こんばんは◡̈*4月に出産予定の初タマです♩入院時のパジャマは4月頃だと薄手の長袖がいいですか?11月半ばに尿管結石で急遽産院に入院したときに旦那がマタニティパジャマを買ってきてくれたのですが、モコモコで暑くて着れませんでした( ; ; )半袖だと逆に寒いですか?3〜4月に入院された方教えていただけたら嬉しいです♩あと!産褥を先程2枚買ったのですが、全部開くタイプと下だけ開くものがあり迷って下だけ開くタイプにしたのですが、使いにくいとかありますか?それと2枚で足りるかもお聞きしたいです( ; ; )

コメント

かんさく

二人目の出産の時4月でしたが半袖で寒くなかったです。念のため薄い羽織ものを持っていきました^ ^
産褥ショーツは下だけ開くタイプで不便はありませんでした。
2枚と普通の生理パンツで対応しました。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

とても助かりました( ; ; )💓
    半袖のほうがかわいいデザインがあって1枚半袖にしたんです(*꒦ິ-꒦ີ)わたしもそうします♩
    下だけ開くタイプのほうが安かったのでそちらにしました😉!
    ありがとうございます❥❥

• 1月4日
さな0223

私の産院は暑くて多分エアコンが24度とかの設定なのかな??11月の出産でしたが、暑くて半袖来てました(笑)

長袖準備していきましたが、赤ちゃん抱っこしてると尚更暑い(;^_^A
半袖でカーディガンなど羽織る物があれば、ベストかと。。
足元は冷やさないよーに靴下はあったほうがいい気がします!

産褥は2枚で充分でした!
産院の入院セットとかはないですか??私は自分では買わず入院セット内の産褥で間に合ってしまい、後は生理用パンツでした!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですね!!わたしも11月暑くて薄手の長袖で過ごしてましたがそれでも暑くてエアコンつけてました( ; ; )笑
    半袖を1枚購入したのでよかったです♩
    入院セットとか聞いてないのでわからないです(;_;)
    2枚セットで売ってるものが1800円くらいで、SALEで1枚324円で売ってるものがあったのでそれを2枚購入しました💓
    ご丁寧にありがとうございます❥❥

• 1月4日