※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
家族・旦那

また、実母のことでスミマセン💦今日、旦那が実家に遊びに来てくれたんで…

また、実母のことでスミマセン💦

今日、旦那が実家に遊びに来てくれたんですがお昼ご飯、旦那がおかわりしたくて遠慮して私に「動かして、ゴメン😅入れてきて」って言って結局 母が入れたんですが、その時「ちょっとは動かなダメ!!」って、私に言ってきたんです。
私は、切迫で動いたらダメだから実家に来てるんです。だから私は、えっダメやで!って言ったんです。動けるなら、わざわざ実家に来ません💦自宅に居ます‼
なのに、「そんな迷惑な人は、入院したら❗」って言ってきたんです💦
めちゃくちゃ腹立ちました💦
入院したら、上の子を完全に見てもらわないと行けないから安静にしているのに、わけがわかりません💦
「膝が痛い・腰が痛い抱っこやおんぶするからやな~」とか、嫌みを言ってくるのに。
入院したらどこへ行くにも、連れて行かなきゃいけないからこっちも、我慢して実家来てるのに。とりあえず、次の健診までは我慢していますが
こんな母、皆さんどう思いますか?

コメント

のこ207

スミマセン💦ぶつけるところが、なくて(;_;)

アヤねえ

うちの母もそうでした。
子供が好きではないので仕方ないですが、メールで妹や自分の友人にも愚痴を言っていて、殺意が湧いたのを覚えています。

3人目の今回は意地でも帰りません(笑)

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます。
    私も、切迫じゃなかったら絶対帰らないんですが(;_;)
    だから今、次の健診まで意地でも動かないです(^^;

• 1月4日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんとなく似てます(笑)私ならはつわりで入院したり少し実家に帰ってました。
ゲロゲロで寝てたら動かないからそうなる、体弱いからそうなると言われました💧つわりで実家に帰ってるねは恥ずかしいとかいろいろ言われたので1週間ぐらいで帰りました。体が弱いって発言は友達に言ったら笑ってました(笑)私、風邪も10年以上引いてないし病気もしたことありません^^;

切迫ですとほんと安静ですよね。
動けるなら動いたいわって私は思ってました(/ _ ; )

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます。
    つわりで、しんどいから帰ってるのにひどいですね(TT)
    つわりで、入院となるとそうとうひどいから入院なのに(..)

そうですよねー。
    動けるなら、動きますよねー。
    ホント、帰れるなら今すぐにでも帰りたいです(。>д<)

• 1月4日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そうですよー
    動けるなら買い物行ったりいろいろしたいけど1日中ムカムカして動けないわって思ってした^^;

今は娘が可愛くて仕方ないみたいですが、つわりで実家に帰って横になって動かないのを見たら腹立つみたいです(笑)仕方ないだろってね(笑)

• 1月4日
  • のこ207

のこ207

買い物めちゃくちゃ、行きたいですー。
    やっぱり、孫には勝てないですか(^^)笑
    腹立つの分かるけど、かわいい孫に会いたかったら協力して!!って感じですよねー。

私は、もうさすがに頭にきてるので二人目生まれたら、基本子どもたちには会わせないです(^^;
    何か、行事でどーしてもなら仕方ないですが…。
    今は、義母のこと嫌な部分もありますが人は、良いし何か嫌なことされたわけじゃないので、二人目生まれたら仲良くしよかなと考えてます。
    旦那も、その方が楽だろうし(^-^)

• 1月4日
ママ

私の母も酷かったですよ。
それなら16年が経ち私は3人目を妊娠しています。
兄は子供を授かる事が出来ず、私の両親は今更ながら私に対してしてきた事を反省していると思います。兄に子供が居たら態度は変わらなかったかもしれませんが…

親もまだ若いうちは未熟なんだなぁと思います。私は外者と言う扱いで、実家暮らし(産後)の時には微々たる電話代まで請求されたり、生活費も足りないとぼやかれたり、まだ20代前半で3万円で普通だと思うのですが、本当に酷かったです。数年後、私は長女を引き取り母子家庭になったのですが、そんな状況でも車を買うためにお金を貸してだのと100万を貸したり(返してもらいましたが)それ以外の時もです。
残念ながら、なめられてるんですよ、でも今は70近くになり、老後を心配するようになり、媚びられている気がします。

親が強気なのは今のうちだけです。
気丈に振る舞い、いつかぎゃふんと言わせてあげる事を考えて下さいね(o^^o)

お腹のお子さんと最初のお子さんの幸せの為だけに頑張って欲しいです。答えになっているか分かりませんが…>_<…

• のこ207

のこ207

ありがとうございます。
    いつか、ギャフンと言わせたいです(。>д<)
    子どものために、頑張ります‼
    励ましの、お言葉ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月4日