※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食について、ブレンダーで10倍粥が作れるか、裏ごし器やすり鉢が必要か、最初のごっくん期に必要な道具について教えてください。

離乳食を来月から始めるにあたって、

家にブレンダーがあるのですが、
ブレンダーで10倍粥は作れますか!?

裏ごし器とか必要ですか?👀

最初のごっくん期??はこれが必要!って言うのがあれば教えてください😫

すり鉢や裏ごし器も必要なのかなぁ?って思い😫

コメント

mini

ブレンダーがあればあっとゆう間に10倍粥が出来ますよ😄
裏ごし器などは買いませんでした✨

  • ぽん

    ぽん


    ブレンダーで作るとしたら1週間分をまとめて作る感じですよね??👀

    • 10月14日
  • mini

    mini

    うちはゴックン期のとき食べる量がまだ少ないので分量間違えて1週間以上残っちゃいました😱
    なので少なめでもいいかもしれません✨

    • 10月14日
ぽこ

レンジや炊飯器等で10倍粥を作って、滑らかになるまでブレンダーすれば大丈夫ですよ✨
私はブレンダーでほとんど大丈夫でしたが、キャベツや小松菜なんかは繊維が残るので裏ごしもしてましたよ💡

  • ぽん

    ぽん


    繊維が残るものは裏ごし!!!なるほど!!☺️

    ちなみに1番最初に食べさせる10倍粥を1週間分、炊飯器で米から炊くとするとどの量とかって覚えてますか??😭

    • 10月14日
  • ぽこ

    ぽこ

    お役に立てず申し訳ないですが、10倍粥は離乳食セットのレンジで作れるので作ってました💦

    • 10月14日
deleted user

ブレンダー持っていますが、離乳食初期でもほとんど使いませんでした😂

始めたばかりのころは、お粥の量が少なすぎてブレンダーは使えないから、裏ごし器が必要ですし、ある程度の量になってからは、粒残すようになってくるから、結局使わなかったです(笑)

  • ぽん

    ぽん


    少なすぎて使えない😱そんなこともあるんですね😱

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです😂
    折角お粥作ったのに、ブレンダーに全部ひっついて終わりです😂

    裏ごしして離乳食ストック作っていた時は、面倒だな〜って思っていましたが、そんなこと出来るのもほんの僅かで、今思うといい思い出だな〜って思ってます😂💓
    今はストックすら必要なくなったので、貴重な時間だったなって思います💕でも、負担になる事は間違いないので、ご自身に合ったもの、やり方で離乳食作り出来るといいですね😋💕

    • 10月14日
ぽん

これ使ってます😊🙌

ブレンダーも使ってます😊🔅
お粥作る時ブレンダー使うと楽ちんです🌸

裏ごしは、かぼちゃとかにんじんとかあげる時裏ごししてます!葉物あげるときも、裏ごしして繊維除去してるのであると便利です👏

私は、すり鉢も使ってます🌸
初めは量がすくないので、すり鉢あってよかったーと、思いました🙆✨👌💕

写真載せてるセットを愛用してますがレンチンでお粥ができるし便利です

ri

私は ブレンダーは あっても
使ってないです⊂( ・ ̫・ )⊃三!
1週間分まとめて 作って
冷凍したりしてるんですが、
裏ごし すり鉢 などついてる
離乳食調理セットを買って
すごく便利だな!と思い使っています。