※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

シングルマザーで再婚された方、アプリや職場や紹介など色々あると思い…

シングルマザーで再婚された方、
アプリや職場や紹介など色々あると思いますが、
どこで出会いましたか?…(*´-`)
職場の方は、大体何人くらいが働いてる所で
出会いましたか?
初めましての時からシングルマザーですって
伝えてからのスタートだったのか、
いい感じになってから実は..と打ち明けたのか
どちらでしたか?…(*´-`)

再婚された方の幸せな話を聞いて頑張ろうと思って..( ; ᴗ ; )

まだまだする気もありませんししばらくは子供との
時間を大切にしたいので
するにしても絶対出かける時は子供は連れて行きたいですし、
初めからシングルマザーと言ってそれでもいいと言ってくれた
人の方がいいなぁとは思いますが
そこから好きになってくれる人なんていないかとも思って泣
皆様の再婚の時の馴れ初めをお聞きしたいです(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

mama

私は職場です!
20人くらい働いている所です!
異動もある所なので全体の人数は数百人います!

子供が3人いてシングルになりました!出会ったのはその一年後で私が旦那のいる所へ異動になって知り合いました!私の職場は名字がかわると皆に知らされるので離婚していた事は旦那は出会う前から知っていました!

そこから職場の飲み会やらで口説かれ、(当時旦那は既婚者でした。)
不倫は絶対に嫌なので会うことを断り続けていたのですがあまりにしつこかったので連絡だけならいいよと言い、そこから毎日くるようになりました!
なぜか好きと言われる事や一緒にいたいと言われ、冗談で離婚できるなら離婚してから考えてもいいよーなんて上から目線で言っていたら本当に離婚をし、そこから子供も含め会うようになり旦那が離婚してから一年後くらいに再婚しました!子供たちも旦那のことが大好きです!
今は旦那との間にも2人の子供がいます!子連れ再婚ならではの悩みもありますが、まさか自分が再婚なんて思ってなかったし最初はうざいと思っていた相手だったのに今はこんなに恵まれてすごく幸せです!
いつ何が起こるか本当に分からないです!!

• ポポ

ポポ

お子さん3人を1人で頑張って育ててきたあーちゃんさんも尊敬しますし
    それでも家族になろうと思って行動に移してくれた旦那様も素敵な方ですね( ; ᴗ ; )✨
    しかも7人家族..!!✨
    私も次仕事をするならそういった出会いを
    期待したいのもあって、ある程度大きな会社で働けたらと思うのですが
    何がおこるかわかりませんね(•ᵕᴗᵕ•)
    再婚されてお子様にも恵まれて幸せそうで
    私も将来子供と幸せな暮らしが出来るように頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 10月14日
さき

職場というか仕事関係で、私はヤクルトレディ、旦那は訪問先の会社にいて会えれば毎回買ってくれるお客さんでした。旦那の会社は20人前後の方がいました。

お付き合いする前にシングルでヤクルトやってる事は営業トークで話してました。託児所付いてるから働きやすいとか、もっと買ってくれないと生活出来ないよ~(笑)とか。

再婚して幸せな部分もあれば、やっぱり付き合ってる時とは違ってきたり、連れ子や実子の問題、不満も出てきます。幸せだけど上手くやってくのは大変だな~と常に悩みもあります。

• ポポ

ポポ

ヤクルトレディさんは企業にも訪問するのですね!!
    どこかのお家だけに行くものだと思っていました( ; ᴗ ; )
    そういう出会いも素敵ですね(•ᵕᴗᵕ•)✨
    まさか訪問先に出会いがあるとは..!!(*´˘`*)♥
    ただでさえ本当のお父さんでも子供の事で揉める事があるのに子連れで再婚となるとやはりお互いすれ違う事はありますよね...
    もし再婚しても私も子供の事に関しては
    うまいことやっていけるか心配です( ; ᴗ ; )

• 10月14日
  • さき

さき

私は住宅回りは一切なく、企業のみの地区でした。まさか再婚に繋がる出会いがあるとは思ってませんでしたね!

付き合ってる時は問題なかったけど、再婚して一緒に暮らし始めたら、子供の悪いところが目につくらしく。とくに長男と旦那の関係が難しいです。
    もちろん突然小学生の父親になるなんて、そんな飛び級出来ないのは分かってるんですけどね。旦那が大人になれば済むのにって思う事は多々あります。

• 10月14日
  • ポポ

ポポ

そうなんですね!私ももしヤクルトレディになったら企業訪問の方がしたいです( ; ᴗ ; )

元旦那も父親の自覚なんて全然出来なくて
    離婚に至ったので、難しい問題ですよね...
    小さいうちはいいかもしれませんが
    それこそ喋り出すと生意気な事も悪口もいうようになってもっと仲良くなるのが難しいように思えます...
    ただそれも前提で結婚してくれたなら、
    自分の子のようにとまではいかなくても
    子供に罪はないと思って優しく接してあげて欲しいですね...

• 10月15日