※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
産婦人科・小児科

熊本県内でエコーのみ診察可能な産婦人科を探しています。通院中の病院は忙しく、エコー撮影が短いです。他の産婦人科も知りたいです。

熊本県内でエコーのみ診察してくれる産婦人科はありますか?2D、3D、4Dどれでもかまいません。

現在妊婦健診で通院中の産婦人科は忙しかったりすると2分以内でエコー撮影も終わってしまいます。
一度じっくりゆっくり見せてもらいたいです。

ネット検索ではうちの産婦人科が該当しましたが他の産婦人科もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みかん

熊本市北区植木の清田産婦人科が丁寧にゆっくりエコー見せてくれますよ〜😊
最初、助産師さんが見てくれて後から医師が見ます!
受付、看護師さんにエコーをじっくり見たいと伝えたら大丈夫かと思います(*^o^*)

• ねお

ねお

回答ありがとうございます🙇‍♀️

もう19週で妊婦健診ではなく受診してもエコーのみで受付していただけるのでしょうか😢

• 10月15日
  • みかん

みかん

電話で確認が一番なのですがたぶん大丈夫だと思います😆
    妊婦健診でないなら自費になるかと思いますが…😓
    受付に相談してみるといいですよ〜🙆‍♀️

• 10月15日
  • ねお

ねお

電話で聞くのがいいですよね🙇‍♀️💦
    HPにはエコーのみは受け付けてないって病院は何軒か見つけたのでどうなんだろうって思っていました😭

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日
かぼちゃん

うちの産婦人科にエコーのみお願いしました!

わたしも通院していたところは助産師さんがササっと見て説明もササっと終わるので、もっとじっくり見せてくれーと毎回思ってたので…😭✨

うちの産婦人科は先生がじっくり見てくれましたし、写真とDVDもくれましたよ☺️確か5000円くらい?だったと思います!

• ねお

ねお

回答ありがとうございます🙇‍♀️

実際に行った方のお話が聞けて嬉しいです😭❗️
    前回のエコーは録画を見返したら1分50秒で終わっていました…😭💦
    ゆっくりじっくり見せてくれるところが本当に羨ましいです。

5000円…良心的ですね、もっとするかと思っていました💦

• 10月15日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

録画ってことはDVDみたいなのは毎回もらってるんですか?✨
    わたしの所は2Dで写真のみだったし、毎回性別もわかりません顔も見えませんってサラーっと言われるので、ちゃんと見てくれてるの?と不安になってうちのさんに行きました😭💦
    結局本当にうちの子が見せてくれなかっただけなんですけど…☺️笑

わたしももっとかかると思ってたんですが意外と安くて助かりました〜☺️
    結構予約埋まってるみたいなので、早めに予約はしてた方がいいかもです😭✨

• 10月15日