※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ファッション・コスメ

知ってました?助産師さんに聞いたんですが、毛染めを頻繁にしてる人て、…

知ってました?助産師さんに聞いたんですが、毛染めを頻繁にしてる人て、羊水も毛染めの匂いかするみたいですよ😫
髪の毛、頭皮から子宮は繋がっていて、毛染めて、髪の毛を痛めるだけじゃないんですね。
薬剤の毛染めの匂いに赤ちゃんがいると思うと、毛染めやめようかな。

コメント

髪の毛何回か染めましたが言われたことなかったです😅綺麗な胎盤、羊水ね〜〜と褒められましたよ😵

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!でも、子宮と頭皮は繋がっていてるみたいですよ。下の方も言ってますが、シャンプーの匂いもするみたいです

• 10月14日
フェリシティ

シャンプーも聞いた事があります😀

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!あー。シャンプーも聞きました❗️

• 10月14日
はじめてのママリ

私もカラーが心配で先生に聞いたら、カラーもパーマも問題ないって言われました💦
匂いするんですね😣

年子👧mama

羊水は血液を元にしてますし、頭皮から少量でも吸収されて血液中に入り、匂いがするんでしょうね☺️
毎月毎月、頻繁にカラーしてるとかでなければ、大丈夫じゃないですかね?🤔

あーる

んーでもそれ言い出したら
なーーーーーんにもできないですよね😂
歯磨きすら神経質になりそう😅😅😅

まい

助産師ですが、全然そんなことないですよ😅

私も出産の時にシャンプーの匂いがする!とか中学生か高校生の時とかに聞いたことありますが、実際そんな事ないです😅

そんな事気にしてたら、普段の食事もかなり気をつけなきゃだし、

• まい

まい

途中で送っちゃいました💦

食事以外にも化粧水や日焼け止め、ファンデーション、普段のシャンプー、トリートメント

毎日使ってる物、全てがダメになりますよね🤣

誰がそんな事言い出したんでしょうね🤣

美容室に関しては、妊娠中だと長時間の座位やシャンプーの時の体勢、肌が敏感なのでカラー剤で頭皮が荒れやすくなったりするので、妊娠していない時は注意して下さいね!って感じです。

私は頭皮に付かないようにカラー剤塗って下さいって言ってカラーしてました😊

• 10月14日
  • ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!助産師さんなんですね。まあ、頭皮と子宮は繋がっているのは確かみたいですが、確かにすべてを気にしていたらストレスになりそうですね😫

• 10月15日
まる(25)

美容院で働いていた時
オーナーに、
シャンプーとかあわ立てて置いてると
毛穴の中から入って
特に女性は子宮の中までいって
妊婦さんで羊水が泡立った人がいるから
妊娠中、特に敏感だからカラーは
根元を少し浮かせて塗ったほうがいい
シャンプーも市販のは洗浄力が強いから気をつけたほうがいい
と教えられてました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!やっぱり、繋がっていているんですね。妊娠中は色々気を付けないとですね

• 10月15日

えーーー!そうなんですか😱
妊娠中何回か染めてしまってました😱赤ちゃんの為にも気を付けなきゃですね!!!

元転勤族ママ

私も知り合いの助産師さんからきいたことあります!

たしかにそこ気にしてたらなんにもできなくなるので神経質過ぎるのもよくないなと思いつつ、自分が少し我慢して防げるならと思い妊娠してから産後4ヶ月の今ずっとカラー我慢してます💦

いつ頃カラー再開して大丈夫かなー?とおもいつつまだしてません😂

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!
    やっぱりいるんですね。実証してないから都市伝説。とか言う方もいらっしゃるみたいですが、カラーは子宮にいく。て実証してしまったら。営業妨害になりそうですよね😫

• 10月15日
こりき

科学的に証明されてるなら信じますけどそんな情報どこにも出てないです。
その助産師さんの偏見から言ってると思います。

マリコン

羊水からシャンプーの匂いがするって都市伝説だと思いますけど・・・
私、15歳くらいから出産した32歳までずーーーっと髪を染めてます。で、家で破水してものすごい羊水出たけど全然シャンプーの匂いしなかったです。

こりきさんと同じ意見で科学的に証明されてるなら母親学級などで毛染めは控えましょう的な事を言われると思いますし。

そこまで気にするなら食べ物も自給自足した方が良いレベルだと思いますよ。

• マリコン

マリコン

妊娠中の毛染めは肌が敏感になってるから荒れるかも、という事で控えた方がいいけど子宮に届くからなどではないですよ。

• 10月15日