※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

出産時に手足が冷たくなり動かなくなった経験があり、不安になっています。その理由や対処法について知っている方いますか?

前回の出産のいきみにがし中、手足がすごく冷たくなるのを感じて指が動かなくなり、看護師さんに「手足が冷たくて動かなくなってきた」と伝えると「手をハアハアして温めて」と言われて息で温めて、足は看護師さんがさすってくれて温まったのか動くようになりました。
ちょっと怖くなってしまったのですが、あれはどうしてああなったんだろう…と出産が近づいた今思い出しました。
なにか知ってる方いますか?

お産は逆子の経膣分娩で子宮口マックスでお尻がでかかってたのに先生がなかなか来ず頑張っていきみにがししてる途中でのことでした。

コメント

リトルミー

理由はわかりませんが、私も一人目の分娩中に足が寒くなりました。靴下があったので履いたら、おさまりました。
二人目の時は始めから靴下を履いて挑みました。

• 凜坊

凜坊

私も今回はもこもこ靴下持っていこうと思ってます!
    足首を暖めるとお産が進みやすいと助産師さんに聞いたので!😆

• 10月14日