※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
家族・旦那

夕食の唐揚げ温めなかったらキレられました。5日間程、娘と実家に帰省し…

夕食の唐揚げ温めなかったらキレられました。
5日間程、娘と実家に帰省しており今日帰って来ました。
夕食の準備は大変だろうという事で外食にしようかと提案して貰いましたが、3人でスーパーに行ったついでにお弁当を買って帰りました。

帰ってから旦那と娘がお風呂に入って、それからご飯で時刻は20時過ぎ。
娘が眠いと騒ぎ出す時間帯だったので、着替えと髪の毛乾かしてすぐにご飯を食べたのですが、唐揚げが冷たい!と急に怒り出しました。

横着すんなよ。横着する奴は仕事出来ないんだよ。仕事出来ない奴め。
と言われて、私仕事出来ないよ。と普通に返しました。
それでもまだ言ってくるので、じゃ自分でやれば?と言った途端に箸を吹っ飛ばして、ふざけんな!!と激怒。
私はお口ポカン😳
そんなに怒ること??
↑ちなみに唐揚げ冷たいって怒った辺りから、娘が騒ぎ出していたので授乳してます。

私が唐揚げを温めなかった理由は、
・お昼など1人の時は温めないから
・娘が騒ぐ前にご飯を食べたかったから
・本当に自分で温めろと思ったから

とりあえず軽く謝ったんですが、本気でキレててそのままご飯をやめて歯磨きして寝室に篭ってしまいました。
寝室を締める際には、死ねと言われました。
こんな事で死ねと言われるなんて。
理解出来ずに未だにお口ポカンです。

謝るにしても、なんて言うべきですか?
正直謝る理由が思いつかず困っています。

コメント

こまま

死ねって…死ねっていわれるようなことではないと思いますけど。

謝るとしたら、バタバタしてたから温めなかったのゴメンね、今度から気をつけるね!ぐらいでしょうか…

• どらみ

どらみ

謝ってまたしたが激オコでした。
    自分でやれば?って発言が腹立ったぽいです。
    これはからは俺の飯は準備しなくていいそうです。
    前まではそんな言われたら和解するまで話しましたが、もうそんな気も起こらず部屋を出てきました。

• 10月14日
  • こまま

こまま

実際自分でやってほしいですよね。
    子どもに手がかかってるんやから、自分のことは自分でどうぞ!って感じですけど…
    なんにせよ、死ねって発言はダメですよね。
    死ね発言について、どらみさんに謝ってもらいたいです。
    子どもの前でそんなこというのも有り得ません。
    一応謝ってもそんな態度ならほっときましょう〜

• 10月14日
  • どらみ

どらみ

もう気が済むまでほっときます。
    好きにしてくれって感じです(笑)

• 10月14日
ぴよりーぬ

わたしもそのまま出すことの方が多いです☺
温めなかっただけでそこまで言われる筋合いないですよねー。
ほんとレンジでチンぐらい自分でしろって思います。
そんなことで激怒するほうが仕事できなさそう…

• どらみ

どらみ

私もそう思います。
    頭かたすぎるとこある&思い込み激しいので仕事でも周りに迷惑掛けてないか心配になります。

• 10月14日
ままりり

唐揚げじゃない別の理由があるのでは?
5日間、留守の間寂しかったとか?

• どらみ

どらみ

実際、実家に帰るの大反対されてたのはあるんですが、帰って来てからは普通でした。
    私の発言に頭にきたそうです。

• 10月14日

…謝る必要がありますかね?💧

うちの主人なら、逆に「冷たいままで良いよー!気にせんで(^^)娘ちゃんの事してくれてありがとう✨」と言われると思います。

お子さんの事してるんですもの。
お弁当の温め位は自分でして下さいってモンです。

そして、【貴方の子を命がけで産んでくれた尊い女性】に対し、そんなしょうもない事で【死ね!】なんて言う輩には、暫くご飯なんて作らなくていいと思います。

• どらみ

どらみ

俺が娘と風呂に入ってる間にやってないのも腹立ったみたいです。
    俺ばっかりやってる感覚なんだと思います。
    その間、きゅうり切ったり(笑)娘の着替え準備したりしてました。
    帰省の荷物がまだ片付いておらず、その片付けなどしていました。
    箸投げるのにビックリしてドン引きしましたが、死ね発言にもガッカリです。

• 10月14日
おその🥖

謝らなくてもいいかと思います💦
唐揚げは気づいた方があたためればいいですよ😂👍
どらみさんの旦那さんは、どらみさんが優しいから、客観的に見て自分の行動がいかにおかしくて恥ずかしいか、わからなくなってるんですかね💦

• どらみ

どらみ

私は冷たくてもいいと思っていたので、これが価値観の違いってやつなのかと思いました。
    もうこれ以上は謝りません。

• 10月14日
ままりん

謝る理由なくないですか??
唐揚げ温めるくらい自分でしろ!って正論だと思いますが…
子どものお世話して旦那の面倒まで見てられないですよね!!
子どもじゃないんだからそれくらい自分でやって当然です!!
しかも死ねって…箸を投げたり酷い発言したりそんなことしてる人のほうが仕事できないんじゃないですか?
仕事できるできない以前に人にむかって死ねなんて言う人は人としてどうかと思います!

• どらみ

どらみ

とりあえず面倒だから謝ろうと思ったんですが、自分がそんな悪い事したとも思えずモヤモヤしています。
    でも明日の朝とかまた大きな音立てて、プンッって感じでいられても気分悪いしって感じで…
    本当に自分の態度を自分で見て欲しいです。
    どんだけアホか

• 10月14日
むにゅ

何も悪くないと思いますが。

私も

自分で温めたらよくない??

って思います。
座ってて何でもやってもらおうと思うあたりが間違ってる。

本当お口ポカンてなりますよ。

え?そこ?私怒られるとこ?自分で出来るよね?あなたは私の命よりも暖かい唐揚げが大事だと言うのか?私は唐揚げ以下か?は?てか周りのミスをカバーもせずに怒鳴り散らすしかできないなんてむしろ仕事できない奴じゃね??自分の能力のなさを棚に上げて人に怒鳴ってんじゃねーよ!

って思っちゃいます😜

そんな理不尽な怒り方されてるのに謝り方模索してるなんて優しいですね。
全然謝る必要ないので無視でいいと思います。

どらみ

本当に私は唐揚げ以下です。
旦那面倒くさーい