※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

帰省時に折りたたみバギーを持って帰るか悩んでいます。子どもや荷物を考えていますが、バギーがあると便利です。みなさんは持って帰りますか?

県外の実家へ帰省するのに荷物の相談です。

折りたたみバギーを持って帰るか悩んでます。というのが、、

●子ども10キロ
●トランクケースおよそ20キロ
●手荷物リュック
を持って歩くのですが、そこにプラスで折りたたみバギーを持って帰るか悩んでます。

最近、抱っこ紐で歩くのもしんどくてベビーカーあると必ず乗せてます。
ちなみに子どもはヨチヨチですが歩けます。
でも次は実家から持って帰るときが大変だよなぁ…とか思いつつ悩んでます。
帰省先の天気は晴れだし、バギー使えます。

みなさんなら、バギー持って帰りますか?めっちゃ悩んでます。

コメント

りり

荷物発送したらどうですか?!

  • mimi

    mimi

    発送するのっていちいち梱包しなきゃいけないんですかね?😰

    • 10月14日
  • りり

    りり

    次の日に着くから
    適当に段ボールに服やら小物やら
    詰め込んで、ヤマトか郵便局にスマホで集配たのんだら、伝票持ってきてもらえて、後は子供連れて帰るだけです♪

    • 10月14日
  • mimi

    mimi

    段ボールを用意するのって運送会社に言ったらいいんですかね?😥

    • 10月14日
  • りり

    りり

    スーパーにおいてるやつでも
    オッケーですよ!

    • 10月14日
  • mimi

    mimi

    なるほど。わかりました!ありがとうございます!!

    • 10月14日
きゃりー

私も上の方と同じく荷物は送ります。トランクとバギーを両方引きながら歩くのは無理ですよ。

帰省は何でするんですか?飛行機ですか?

  • mimi

    mimi

    帰省は高速バスです。

    • 10月14日
  • きゃりー

    きゃりー

    荷物送るならスーツケースごと送れますよ!
    私はいつもスーツケースごと送ってます。その方が荷物の出し入れも便利だし、たくさん入るので。

    • 10月15日
  • mimi

    mimi

    スーツケースって、トランクのことですか?😮トランクごと郵便局とか持ってって送れるんですか?✨

    • 10月15日
  • きゃりー

    きゃりー

    そうですよー、私はいつもクロネコヤマトに集荷に来てもらってます。持っていくの面倒なので…。

    ただ、大型のトランクケースだと2000円ぐらいかかります。

    • 10月15日
  • mimi

    mimi

    値段まで教えてくださりありがとうございます!!😊

    • 10月15日