※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

離乳食のうどんの目安量と主食の切り替え時期について相談です。和光堂の裏には10g、本には35gと書いてあります。いつからうどんだけにしていいか知りたいです。

離乳食のうどんについてです。
今もぐもぐ期初期です。
和光堂の食塩不使用のうどんの裏を見ると目安量が7、8ヶ月は10グラムとかいてあるのですが離乳食の本だと35 グラムとかいてあります。どちらを目安にするといいのでしょうか?

うどんを初めて1週間程たちなれるまでうどんとおかゆを食べてます。どれくらいで主食をうどんだけで食べさせていいのでしょうか?

コメント

遥ママ

10グラムは乾燥した状態で
35は出来上がりの重さがかいてあるんだと思います(*^^*)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

助かりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月14日
あや

和光堂のは乾燥した状態での10g、本のは茹でた状態ではないですか?
わたしの持ってる本だと、うどんは茹でたもので35gになってます✨

わたしはアレルギーでないこと確認できたら、もう主食としてうどんのみであげてました😃

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

助かりました!
    ありがとうございます😊

• 10月14日