※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

トイトレで補助便座を使うか迷っています。子供が怖がってしまい、おまるも置きたくないです。経験談を聞きたいです。

トイトレについて質問です!
トイトレは、やはりおまる→トイレの補助便座、と段階を踏んだ方がうまく行きやすいのでしょうか?
その子によるとは思うのですが、うちはいきなり補助便座を買って何度かトイレに連れて行きましたが、怖いみたいで泣いたり固まったりなので、それ以降チャレンジしないままになってます💦
足がつかないから怖いのかなーとも思ったり。。。
ただ、おまる自体をあまり置きたくないので悩んでいて😅
経験談をお聞きしたいです!

コメント

みぃたん

ウチは、補助便座と踏み台で1ヶ月くらいで取れました!

かいじゅーず🦖⸒⸒

おまる買ってなくて
補助便座だけ買いましたが
結局補助便座も使わずそのまま
トイレしています💦

さらい

おまるは使ったことないです。特に不便はなかったです。

yj

おまる買いましたが、嫌がって結局補助便座だけ使ってます😂

りんご

まだ小さいのでおまる使っています。2歳前ならなくてもいい気がしますが怖がるのであれば安いのかって使ってみてもいいかもしれませんが。