※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
妊活

岩手県盛岡市で不妊治療を受ける婦人科を探しています。現在通っている産婦人科での治療が合わず、他のクリニックも検討中です。多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けており、症状や治療について不安があります。治療の効果や結果についての情報を求めています。

岩手県 盛岡市で不妊治療にいい婦人科はどこでしょうか(´;ω;`)

生理不順の間はただただ、三浦産婦人科にかよい
ホルモン注射だけ打たれて検査なし。
西島産婦人科にも行きましたが私には合わず、一度だけでおわり、
今年の3月に、黒川産婦人科にかえて多嚢胞性卵巣症候群がわかり
通っていたのですが、パパママ教室やママ教室?がよくあって、だいぶしんどいです。

不妊治療 産婦人科と検索したら、畑山レディースクリニックがありましたが、通っていた方いませんか?

やはり、専門のさくらウィメンズしかないのでしょうか。

いま多嚢胞性卵巣症候群で生理が27日遅れています。
現在、乳首痛と生理痛なみの腹痛が5日ほど続いています。

病院いこうとしましたが、黒川は予約優先で出産の人しか初診以外は予約してないのに行きづらくて...

最近は不妊治療と主人に対するかなりのストレスで
ベジママや体を冷やさない努力や
基礎体温だけはかり2周期、病院はおやすみしてました。
基礎体温もガタガタです。
高温期には一度もなってないです。
3ヶ月前にクロミッド服用しても、排卵しませんでした。
そのまえのクロミッドも反応なしです。

多嚢胞でこの病院いったら、いい結果がでたよーとかないですか(´;ω;`)?

コメント

りな

こんばんは。
参考になるかはわかりませんが…
わたしが通ってる婦人科になりますが妊娠を希望してますと言ったら色々検査してくれました。
内診、オリモノの検査、ホルモンなどを見るための血液検査をしてくれました。
あとは基礎体温を測って持って行ってみてもらいました。

避妊なしで一年妊娠にいたらないと不妊になるから、まずは不妊治療行く前に色々準備しましょうねと言われました。もし希望があれば専門の病院を紹介しますともその時言われました。

その後、自然妊娠したので病院の紹介まではいかなかったですが。

いま2人目を考えていたのでまた病院にこないだ受診してひと通りの血液検査してもらって、基礎体温のグラフも見てもらいました。

ここは婦人科なので妊婦さんはいないのでそこまで気を使わないでよいかなぁと。ネットで予約もできます。

もし参考になればと。
佐藤健レディースクリニック
さんです。

• くっく

くっく

そっか(´;ω;`)
    産婦人科ではなくて、婦人科にいけばいいのですね(´;ω;`)

多嚢胞とゆうことが分かったうえで病院を変えづらいと思いましたが、妊婦さんや赤ちゃんをみるのがきつくてと言えば大丈夫そうですね(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)
    普段は混んでますでしょうか?

• 10月14日
  • りな

りな

あたしも片方の卵巣は多嚢胞だとそこの病院で言われました。

そこの病院は問診書に色々細かく書くのでそこで記入したらよいかと思います。
    あたしはいつも予約入れていくのでそこまでで混んでるなぁと思った事はないです。

予約優先なのでしてないと待たされるかと思います。

• 10月14日
  • くっく

くっく

予約ページみてみましたがやっぱりこんでますね(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    また検査体と思うのでしっかり多嚢胞と診断されるのは今の私には安心です(* . .)⁾⁾
    主人と相談してみますー!

• 10月14日
あーちゃん

さくらウィメンズで妊娠出来たと周りから3組ほど聞きました!
あとは、畑山先生のところも良いみたいです。
わたしは違う内容で畑山先生のところに通ってますが、産院て感じではないので、気持ち的には行きやすいと思いますよ。
どちらかというと、婦人科的なかんじです。

• くっく

くっく

どっちもいいですね(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    主人と相談してみます(*´꒳`*)
    主人も、さくらさんと畑山さんがいいかな?といっています!
    最近まで前向きにがんばれていたのに、2日連続で泣いていたので( ; ; )

わたしたちもがんばりますー(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 10月14日
Rimi

わたしの友人が不妊で悩んでおり、畑山レディースクリニックに通っていたと話を聞きました。
詳しくは聞きづらいこともあり、あまり詳しい話は聞けずにいましたが、通い始めて数回薬を飲んで過ごしていたら、妊娠できたと言っていましたよ!
なので、新しい病院のようですが、悪くはないのかなぁと思っていました。
わたし自身の話ではなく、しかもぼんやりした情報ですみません。

• くっく

くっく

ありがとうございますーっ!
    そおですよね( ; ; )
    なかなか家族にも話ずらいことなのでyasamiさんみたいな友達がいて助かったと思います(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    私は主人としか話せないので少しでも同性と話たいときがあります( ; ; )
    畑山レディースクリニックが今の所、女医さんですし第一候補です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 10月14日
はく

こんばんわ。
私も多嚢胞性卵巣症候群でした。
私の場合産婦人科で「専門病院に通いたい」と話したところ岩手医大に紹介状を書いてくれた為岩手医大に1年間通い、妊娠しました。
当時は岩手医大かさくらウィメンズクリニックしかなかった為待ち時間も長かったです(><)
でも医大では子連れに会うことも少なく、専門外来たったので話もしやすかったです^_^

• くっく

くっく

医大とさくらウィメンズですよね(* . .)⁾⁾
    街中でなかなかいきずらくさくらウィメンズは最終候補になっていて..
    運転が苦手なので中央通りや駅付近は最終候補になっています(*꒦ິ꒳꒦ີ)

費用も不安な部分もあり、医大もさくらさんもとりあえず調べてみます(◍′◡‵◍)
    ありがとうございます!

• 10月14日

さくらウィメンズクリニックに通ってました!

それまで産婦人科二件くらい行って検査してもらいましたが問題なしと言われましたが、さくらさんに行って多嚢胞と診断されました。

やはり不妊専門の方がいいのかなと思いました!

また、さくらさんは子供を連れて診察に行けないはずだったので、辛い治療をするにあたって精神面も考慮してくれると思うのでとてもオススメです☺️

先生も看護師さんも優しかったです✨

• くっく

くっく

え!さくらさんはそうなんですか!
    それは初めて知りました!
    めっちゃいいなって思います(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    子供はかわいいですが、やっぱり私にはなれないのかなとか、意味ないことしてんのかなとか思ってしまうので( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    主人と調べてみます!

• 10月14日
いとう

岩手医大にも不妊外来ありますよ!友達がそこで妊娠しました!
詳しくは聞けなくてわかりませんが💦

• くっく

くっく

ありがとうございますーっ!
    医大はなかなか私の運転テクニックだと行きにくいので悩みますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございます!

• 10月14日