※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

男性の責任や子供への影響について悩んでいます。無責任な行動に対して受け入れられない気持ちで苦しんでいます。

男の人って凄いですね。奥さんに愛情が無くなってずっと我慢してたもうやめたって言えば終わりに出来て。離婚したら責任(養育費)は取るって、世の中養育費も払わないクズがいるから偉いと思っているけど、子供に罪は無いのに子供はパパが大好きなのに片親で寂しい思いをさせてしまう事、とても辛いです。子どもにとって必要のない父親(ギャンブル、暴力)だったらまだ納得がいきますが、私にどんなに愛情が無くたって子供を作った以上育てあげることが責任じゃないんですか。我慢の全くない夫婦なんているんでしょうか。挙げ句の果てに2人目を作った時から愛情はない。娘に兄弟がいた方がいいと思ったから作っただけだと言われ、生まれた途端離婚だなんてなんて無責任なんでしょう。同じような話を聞いたことがありますが、どうして受け入れられるのでしょうか。わたしにはどうしても受け入れることが出来ません。
気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません。
どうしても気持ちの整理ができません。

コメント

にゃにゃん

養育費払うことが責任だと思ってるの腹立ちますよね。大人になるまで育てるのが責任だと思います。もともと1年半付き合っていて同棲していて子供ができて喜んでくれて産んでほしいと言われて結婚したのにたった一回の喧嘩からもう一緒にいるのは無理だから離婚したいと言われて別居中で出産後離婚予定です。結婚したの7月です。
すべて相手が悪いとは思いませんし自分にも悪いところはあったとは思いますが子供ができて結婚した以上、ぶつかっても話し合って向かい合っていくのが夫婦だと思います。
なんかちょっと私と同じ感じだったのでコメントさせてもらいました😭

、

今まさにそれです。私に愛情がないと言われました
で、離婚します

2児mama

すごく同感しました。
本当男の人って簡単に血の繋がった子供捨てれるんだなぁて。呆れるというか同じ人間なのかな?ってまで思ってしまいます。
ましてや私の場合子供より女を選びました(まだ離婚してませんが)。離婚して経済的に負担することではなく、育っていく子供のそばに常にいて、夫婦で見守っていくことが義務でしょ✋って父親としての責任だと思ってます。一生添い遂げるってみんなの前で誓ったのにこうも簡単に裏切れるんだーってこんなクソ男を選んだ自分も情けないです。私に愛情なくても子供がいる以上私も離婚は到底納得できないと思っています。