※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後3週間の娘を混合で育てていますが、扁平乳首で直母希望です。母乳相談室の乳首保護器を使っていますが、メデラのニップルが合わず悩んでいます。母乳相談室の乳首で直母に成功した経験がある方いますか?

生後3週間の娘を混合で育ててます。扁平ですが完母直母希望です。
入院中から母乳相談室の乳首を保護器にして授乳しています。ですが、メデラのニップルで扁平の方が直母になったという口コミが多く、買ってみて使ってみたらやはり違和感なのかツルツル滑って全身で拒否します。拒否されながらも続けたほうがいいのか、母乳相談室の乳首で継続したほうがいいのか。。
母乳相談室の乳首を保護器として使って、扁平乳首でも直母にできた方はいらっしゃいますか??

コメント

まり

私は扁平気味で更に乳首が小さめと入院中に助産師さんに言われました😭😭💦
確かに娘も全然吸えなくて怒って泣いて、更に体重もどんどん減っていくわで最初は授乳の度に病みそうになりました😵😵
けど助産師さんに辛いのは最初だけだと聞いて保護器も使わず、赤ちゃんに乳首慣れてもらうために無理矢理でも直で吸わせてました!
乳首切れるわエグれるわで母乳より血を飲ませてしまってた気がしましたが、そのまま続けてもうすぐ生後3ヶ月を迎えますが直母ですし完母でいけてます!
母乳外来とかに変なお金かけずに済みました😂😂
根気よくいくのも大事だなと思いました!

• みぃ

みぃ

返信遅くなりました!
    やはり根気のいるものですね💦保護器も使わずに頑張りましたね!
    私も頑張ってみます^^

• 10月16日