※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タウ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が、食欲旺盛で水分が心配。マグマグのコップ飲み練習方法を教えてほしい。

9ヶ月半の娘がいます。
本日の朝、いつも通りミルクをあげようとしたら哺乳瓶を見た瞬間にギャン泣きされ、全く飲まなくなりました。
なので慌ててご飯を用意したらぺろりと食べてしまい、昼も160グラムほどぺろりと完食してさらにボーロを食べまくってる状態で、本当によく食べます。
ネットで調べたらよく食べるなら大丈夫と書いてあったのですが、水分は平気なんでしょうか...ストロー飲みやコップ飲みの練習をまださせていないので、本当に脱水になったらどうしようと思っています。慌てて本日マグマグのコップ飲み練習のものを購入したんですが、どのように練習させてあげればいいのでしょうか。ちなみに自分でまだコップとか掴まないし...アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆじゅあ

今は水分はどのようにあげてるんですか🤗?

息子は、9ヶ月入ってすぐから
ミルク飲まなくなって卒乳しちゃいました(笑)

8ヶ月にストローが上手になったのでよかったのですが( ; ; )

• タウ

タウ

水分を離乳食のスプーンにすくってあげてるのと、マグマグで頑張って飲んでくれてます...でもうまくいかないので本当に大変そうで可哀想で😭
    ゆじゅあさんみたいにストロー練習させてあげればよかったです...

• 10月14日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

うちの息子も3ヶ月練習して一旦お休みしてコップマグにした何日か後にストロー級にできるようになって😭

紙パックとか押し出して飲ませても飲まないですかね😭
    息子はそれで練習しまきた!

• 10月14日