※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

香川県の井下病院で無痛分娩を検討中。痛みに弱く、先生や助産師の対応も気になる。

香川県の井下病院で無痛分娩された方!本当に痛くなかったですか?先生や助産師さんはいいかたですか?
2月に出産予定で地は坂出なのですが、痛みに弱く無痛分娩をしようか迷っています。

コメント

ママちゃん

全く香川ではないですが…

私も痛みに弱く
無痛分娩考えてました😅
でも麻酔薬を使うのも怖いし、
妊婦の死亡事故もあったりで
やめました😓

めっちゃ痛いけど
何とかなります笑笑
普通分娩でしたが、産んだ後
母の偉大さを感じました😊
こんな痛い思いして
産んでくれたんだって😊

でも無痛分娩も
一つの選択肢ですよね✨

• ぺぺ

ぺぺ

アドバイスありがとうございました。

• 10月15日
りん

人によるみたいです!全く痛みなくうめた人もいれば痛みがある場合も💦
麻酔が合うか合わないかだと思います

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 10月15日
すー

井下病院で無痛しました😊
子供の心拍が下がり結局は帝王切開になりましたが、私は無痛にして良かったと思ってます。
麻酔が効いてる時はまったくの無痛か生理痛くらいです。
麻酔が弱くなってきたなーと思ったら我慢せずすぐに言うのがポイントですよ!
そうしないと麻酔追加してから効くまでの間は痛いです💦
先生も助産師さんも優しくて良い人ですよ〜

• ぺぺ

ぺぺ

色々とお話が聞きたいです‼️
    すーさんは、地元は観音寺の辺りですか?坂出なのに行ってもいいのかなぁとか思ったり、凄く悩んでいます。

• 10月15日
  • すー

すー

私は実家が観音寺なので井下にしました。
    無痛できる病院少ないので遠くから来てる人もいると思いますよ😊
    私で答えられる範囲ならお答えしますので、何でも聞いてくださいね💓

• 10月15日
はむ

あたしは促進剤3本と無痛しましたが、結局あんまり進まずに帝王切開になりました。
けど、無痛にしといてよかったです。
1晩中促進剤のおかげで陣痛の波があって辛いのかなと思ってましたが途中で無痛をすすめてくれて、無痛にしてもらうとどーにか寝れました😅
翌日に帝王切開になりましたが、無痛だとだいぶ楽でした!
ただ、全く痛みがないわけではないです!!
知り合いの方は1人目に無痛にしたけど、結局めちゃくちゃ痛かったらしくて2人目はお金ももったいないってのもあって無痛はしなかったそうです!

• ぺぺ

ぺぺ

多少の痛みは覚悟しています。

• 10月15日
  • ぺぺ

ぺぺ

少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

• 10月15日
  • はむ

はむ

とりあえず無痛はしてみてもいいも思いますよ🙂
    井下の麻酔の先生上手でした🙂
    1人目の時はたまたま神戸?のベテラン先生が来ててその方がしてくれましたが、2人目の時の帝王切開の麻酔も全然痛くなかったしとってもじょうずでしたよー🙂

• 10月15日
ちん

5〜7分くらいの陣痛を1日近くたえた後、陣痛が遠のき促進剤を打ちすぐ激痛に、5時間くらいたえましたが体力も限界で無痛に変更しました!
急に無痛にして!!!ってお願いしましたが、さっと対応してくださいました☺︎
記憶もないくらいの激痛でしたが、麻酔がすぐ効き始めて少しウトウトすることができました😀
でも腰から下はあまり効かないよ〜って説明を受けた通り、いきむ時にはまた激痛…
私は終盤での無痛に変更だったので、痛くなかったのは少しだけの時間でしたが、その時間がなかったらどうなっていたか…😅
助産師さんも先生も優しくて2人目も井下病院で出産予定です♪
無痛は父からの反対で今回は無しの予定なので、今からビビってます😅