※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃん、心雑音で別の病院へ。先生は穴は小さくて心配ないと言うが、体重増加や泣き声も良好。手術不要で大丈夫か心配。

生後13日です。
昨日1週間検診で心雑音がするから違う病院でみてもらって、と紹介状をもらいました。

先生はよくあること、聞く限りだと穴も小さいしそんな心配することじゃないよ、大体はほうっておいて穴は塞がるよ、と言われたんですが、本当によくあることなんですか?
重症だと体重もふえないし、チアノーゼになるけどこの子は体重もよく増えてるし泣き方見ても大丈夫だと…

本当に大丈夫なんでしょうか…心配で心配でしかたありません…
手術となってもこんな小さいのに可哀想だし、死ぬってことはないですよね?

コメント

はじめまして👶✨
私も生後何日か忘れましたが
鼻詰まりが酷く病院に行ったときに
心雑音があると言われ別の病院で
検査しましたが大丈夫でした!!
その後、1ヶ月検診のときに
聞こえてた心雑音が小さくなっていると言われ穴が閉じていきよるんやね
良かったね。って言われました😊

私は1.5㍉の穴でした👶

ひな

私の友達、心臓に穴空いてます😅
が、元気いっぱい二児のママです!
ちゃんとお医者さんにみてもらいましょ✨

さんぽ

心配になりますよね💦
赤ちゃんの心雑音はよくあると思います🙌私もそうだったし姪っ子もでした!でも元気に育った、育っております!自然に穴は塞がりましたよ✨

• さんぽ

さんぽ

心配なレベルの穴だったら言われるので大丈夫な範囲ではあると思います!
    無事自然に塞がってくれるといいですね😣✨

• 10月14日
マルマルモリモリ

うちの娘の場合、お腹にいるときに心音が一定じゃなくバラバラで、穴が空いてる可能性があるかもと言われました。産まれて塞がることもあるから心配しないでと言われて、1ヶ月検診で詳しく見てもらいましたが、心音も一定で問題なしでした!
妊娠中から心配でしたが、よくあることみたいです💦いまは、この質問見るまでこのことすっかり忘れるくらい、元気に育っています!!😊

産院で100人に1人か2人いるって
先生から聞きました!
下の子3ミリの穴2つあいてましたが
生後3ヶ月で自然閉鎖しました!
体重増えてるなら心配ないと思います(^^)

あす

うちの子も1ヶ月検診で心雑音があるとのことで紹介状かかれました!
1週間後に病院に行くと心雑音は聞こえない、赤ちゃんにはよくあることと言われました!😳レントゲンや心エコーもしましたが、異常なしでした😃母乳の飲み過ぎでも心雑音がきこえることもあるみたいです😳💦

あさっくまま

心配ですよね。
私も下の子(生後27日)が現在心雑音があり、産婦人科退院後すぐ大学病院に行き心室中隔欠損症と言われました。
体重増加も順調でミルクはスムーズに飲めてるんですが、ミルクを飲み終わり数分後咳き込んでチアノーゼが出て息がしにくくなり、意識がなくならないかと不安な時もあります。
心配で仕方なく精神的に辛く泣いてしまいますが、周りの知り合いにも欠損症の子供さんが多くいて手術した子も元気に育ってると聞いてます。

大丈夫ですよ✨
色々心配でたまらないけど、元気に育ってくれることを願ってます😌