※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が吐いた後、母乳も吐きました。大根を食べた後で心配。病院へ行くべきでしょうか?

6ヶ月になる息子がいます。
離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。
さっき息子が突然吐きました。ものすごい勢いです。雪崩のようにどれだけ出るんだ🙄って程です。全部出し切るとスッキリしたようで機嫌は良いです。
落ち着いてから母乳を飲ませて、ゲップもさせて床に寝かせた(本人は寝てません)瞬間に飲んだばかりの母乳を吐きました。吐きてからも機嫌は良いです。
何か病気でしょうか...?
うんちを見てもいつもと変わりは見られません。
いつもと違うと言えば、今朝始めて大根を擦りつぶりたものを食べませました。不安で仕方ないです。
すぐさま病院へ行くべきでしょうか?

コメント

あくるの

吐いた後は胃が痙攣して?吐きやすくなってるから1時間くらい様子見てからスプーンでひと匙水分、10分見てまたふた匙・み匙…とちょっとずつ飲ませた方がいいらしいです!

• 桃缶

桃缶

1時間ほど開けた方がいいんですね!様子見ながら赤ちゃん麦茶をあげてみます!

• 10月14日
ゆってぃー

そんだけ吐いてるのなら少し心配ですよね😩💔
続くようであれば明日病院に行って様子伝えてみてもいいかもしれませんね😅🤚💨

• 桃缶

桃缶

心配です💦
    明日支援センターに行く予定があるので相談して、その後病院に行ってみようと思います!

• 10月14日